Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

三ツ矢堂製麺のワンタン♪

2012-08-26 18:51:57 | 食べ歩き♪
三ツ矢堂製麺
有名なお店で今更なんですが、この前はじめて娘とお昼に食べに行きました(^-^)
その時に、隣の席のおじさんが食べていたワンタンがすごく美味しそうだったから、今日はそれを食べに(^-^)b

ラーメンは大好きでしょっちゅう食べているんだけど、つけ麺って食べた事なくって。
あの「あつもりで~!」とか、用語がわからないと何となく頼みにくいな~って。

でも、ラーメン屋さんのつけ麺じゃなくて、つけ麺屋さんのつけ麺なんで、「初めてご利用ですか~?」とは聞かれないまでも、店員さんが何となく察して「麺の量と温度が決まりましたらお呼びください」って言ってくれるの。

麺は、小~極盛りまで6段階あって、麺の温度も冷たいのとか温かいのとか、自分で選べます。

スープはゆず風味で独特。
赤いけれど、辛いのじゃないです。
とっても優しいお味
中に、小さく切ったトロトロのチャーシューと、メンマなどの具が少し入っています。

麺は、もちもちで食べ応えがあってボリューミー
ワンタンもあるので、麺の量は「小」にしたけど、大正解でした

で、ワンタン!
超~~~美味しかったです
おっきくてお肉がたっぷり入っているから、1つを3口か4口くらいでいただく感じ。
ウマしっ(^o^)

このワンタン目当てに、また行っちゃいそうです


ワンタンは美味しい~♪ のポチっo(^o^)o
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


最新の画像もっと見る