Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

サラダほうれん草、芽が出揃いました

2009-06-06 10:17:57 | ほうれん草
昨日に引き続き、今朝も雨降りの東京です。
時期的に、そろそろ梅雨入りでしょうか。
まだ入ったと言うニュースは目にしていないかな?
雨降り続きは、土がジメジメしてコバエが発生するので、ちょっと気分が盛り下がります
でも自然にとっては潤いの季節ですね!

最近、アクセスがすごいです。
いつも読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
全国にこんなにベランダ菜園家がたくさんいるなんて、考えただけでワっクワクしますo(^-^)o

さて、5/30にタネを蒔いた『サラダあかり』
蒔いて3日目位から早々に芽を出し始め、双葉がほぼ出揃いました(^O^)ノ



発芽率75%以上と、ちょっと低く書いてあったけれど、割と良く出たんじゃないかなぁ?
葉物は真冬にやることが多く、いつも発芽に10日ほどかかったりしていたので、3日は「早い!」と驚きました!

ナモグリバエはほとんど下火になってきたみたいだけど、防虫布はどうしようかな。
生でいただくものだもんね。
ほうれん草だから、大丈夫かも?


最新の画像もっと見る