Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

これなぁんだ!

2008-05-02 10:33:10 | うまいタネ
つやつやの綺麗な葉っぱが出てきました
大きさはまだ2.5cmほどです。



『捨てるな、うまいタネ』と言う本を読んだのね。
これが、普段食べている果物や野菜のタネを、捨てないで蒔いてみよう~、って言う内容の本で結構面白いのです ^^

で、早速タネを採ってみたのが、約1ヶ月前↓


カリフォルニア産のレモンです。
1個でタネが9粒採れました(^0^)/
で、早速それを卵の空きパックに蒔いてみたら、なんと!9粒中7粒が芽を出しました(@o@)


タネを採った後のレモンは、スモークサーモンのレモンマリネにしてお腹の中へ
レモンの蒔き時は3、4月頃だそうです。

あぁ、でもレモンの木7本も、どうしよう(>o<;;;(笑)


最新の画像もっと見る