Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

採れてます(^-^)v

2009-07-25 10:28:26 | ピーマン
梅雨なのか夏なのか、良く分からない事になっている東京です。
梅雨空の下でセミが鳴いていて、夕方にはヒグラシが。。。(^^;
変なの~。

さて、ピーマンがだいぶ茂ってきました。
只今こんな感じ↓


良く見てやらないと、とっきどき毛虫やハダニが付いてますが、基本的にはほとんど放任状態です。
ハダニには霧吹きをシュッシュ。
毛虫は葉っぱごとベランダ外に、ポイっ!

割と手間いらずでいいコです\(^O^)/

ただ、3本中の1本だけがなかなか大きくならず、実もたっくさん付いているのに1つ1つが大きく育ちません。
ちょっと負担が大きそうなので、もう小さいまま数日とまったままの実をいくつか摘果しました。

手前の一番大きなのが、お店でも売っているくらいの標準サイズです。


摘果したミニピーマン


でも、これはこれで、もう立派にピーマンの濃いお味がして
とっても美味しいんですよ~(^O^)ノ
タネなしピーマン、今夜ゴーヤと一緒に炒めていただきます


最新の画像もっと見る