Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

東京マラソン2011観てきました!

2011-02-27 21:42:44 | カメラ
昨日の段階では、お昼位から新宿御苑あたりに撮りに行こうか~なんて話していたんですが、急きょ今日が東京マラソン2011の日だと判明し、予定変更!
朝から東京マラソン撮影に繰り出しました(^O^)ノ

急な話だったんでカメラ部くん抜きの3人、更に昨夜になって写真部女子も休日出勤が徹夜残業になってしまって、最初っから来れたのは私とレンズ部くんのみ。
それも、現地があま~りの人、人、人で、落ちあえず(^^;;

私がはりきって最初に家を出たんで、駄目元でスタート地点に向かってみました

こんだけ人が集まっているから、てっきりココがスタート地点なのかと思いきや


ココは荷物預け場で、スタート地点からすると列のいちばーん後ろの方。
スタート地点は、関係者以外は規制されて近寄れませんでした。
ちぇー。

なので、ヒルトンホテルをぐるっと迂回して、多分?野村ビルの角っこ位の沿道にスタンバイ。
縁石ぎりぎりのところに立っていたら、係の人が「これから、想像を絶するランナーが押し寄せますので、もう一歩ずつ下がってください」って。
想像を絶するって(^m^)

道路には大量のパトカー、白バイ、テレビ局の車。
空にはヘリコプターが飛び、何となく物々しい雰囲気。。

数日前に雨だった予報は、今朝には見事に晴れになっていて、とっても気持ちいい空(^-^)


しばらく待っていると観客がワッと沸いて、
最初に来たのは車いすマラソンの先頭集団


この時点でテンションがどーんと上がって、涙がこみ上げてくる(T_T)
この車いすマラソンの先頭の集団がまた、早いのだ!!
まさにアスリートな感じ。

そして、その数分後。
目の前をタイムキーパーの車が通り過ぎたと思ったら、遠くで花火が盛大に鳴り響き、一般のランナーがスタートした事がわかりました。
ココでまたテンションUP!

直後に先頭集団が!!


見るからに、強そうな招待選手ばっかり><

その後、段々と人が増えて行き、、、


10分後には、こんな事に(笑)


ホントに「想像を絶する数のランナー」だ(笑)

しばらーく見てたけど、ランナーが途切れる様子もなく、、、
駅方面に一旦戻って、別の場所でカメラを構えていたレンズ部くんと合流しました。
予報では暖かいって言ってたけど、さすがにこの時間の日陰は寒くて!
すっかり冷えちゃった><

コーヒーでちょっと温まってから、徹夜明けでちょっと仮眠をとってから出て来たカレー女子とも合流し、電車で日比谷公園へ。

イベントやってるって事で行ったんだけど、10kmの人たちはもうすっかりゴールしちゃってて、「宴のあと」って雰囲気。
残念~
なので屋台村で軽く食べてから、結局また新宿に戻ってきて、なんと15:30位からずーーーっと飲んでました(笑)
まー、飽きもせず5時間位飲んでたけど、1人2,500円位。
新宿の「やまと」って言う居酒屋、24時間営業で、結構良かったです!

超充実!の一日だったけれど、写真部のメンバ1人たんなかったからね~、寂しかったよぉ☆
次はまた春先。
今度は、ポカポカ陽気の中、花を撮りに行きたいです(^O^)ノ

楽しかった~(^-^)
出場した選手の皆さん、お疲れ様でした!
楽しい一日をありがとう


↓応援のぽちっ、をお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタート重要。。。 (+)
2011-03-01 08:12:37
ぬぁ。スタート盛り上がってそうな写真だ~。
仮眠せずにいけばよかったかな(>w<)
わたしのカメラには、走るブトウやら、満身創痍のプーさんやら、ナゼかバービーちゃんを握り締めた怪しげなジャージの外人女性の写真くらいしか写っておりません。。。
何を撮りにいったのやら(^-^;)
駅もハロウィンみたいでしたねー。
返信する
ごめんよ~ (Naomi♪)
2011-03-01 08:47:10
このブログ、バグ持ちでさ~
半角の「>」「<」入れると、コメントいなくなるだよ。。。(^^;

おはよー(^-^)
いやいや、あの人ごみじゃ、仮眠してきて正解だよ!
ホントにすごかった><
返信する
Unknown (メガネ)
2011-03-01 21:55:44
東京マラソンもそうだけど、
知ってるけど行ったことないイベントってたくさんありますよねー。
空の写真がとてもいいですね!!
返信する
Unknown (Naomi♪)
2011-03-01 22:07:14
空、誉めてもらって嬉しい~っ(^O^)ノ
ありがとうございます(^o^)

そうなの、行ってみると結構盛大なイベントって、もっと他にもたくさんあると思う!
次はみんなで揃って行けるといいネ!
返信する