Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

レモンにまたお客様

2009-08-08 18:38:33 | うまいタネ
我が家の実生レモン、ここ最近の夏の暑さでだいぶ葉が増えてきました(^O^)ノ
でも、なんだかバランスが悪くて不恰好なのよね(笑)
鉢をあっち向けてこっち向けてとグルグル動かしてみてはいるのですが、片側にばっかり枝が出てきてしまいます。。(>o<;

そんなレモンちゃんに、またお客様です
前回はお引き取りいただいたアゲハ蝶の幼虫。
今回はなんと!9匹も!!



発見は前回よりも早く、大きさはまだ3、4ミリと言うところです。
さすがに9匹は無理なんだけど。。。
ちょっと養ってみたい。。。かも。

で、8匹はお引き取りいただいて、1匹は残してみました(*^-^*)


サミーと名前を付けます
大昔、幼馴染が自分の二段ベッドの天井の角に住みついたクモに付けていた、私的には愛着がある名前なの。


あ!でも、大きくなる前にまた増えちゃって、どのコがサミーかわからなくなってしまったらどうしよう!(>o<)
鳥に食べられちゃったらどうしよう(T^T)
しばらく観察してみたいと思います


最新の画像もっと見る