Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

そうだ、京都に行こう(5)

2014-03-05 22:26:18 | 
だいぶ時間が経ってしまいました><
そうだ、京都行こうの旅、2日目です。

アパホテルでぐーっすり眠って7時起床。
朝風呂にもう一度大浴場でお風呂に入ってから、旅の目的の1つでもある、朝食バイキングへ!

アパホテル京都駅堀川通は、おばんざいと自家製豆富が売りだそうで、和食が充実でした。

ヒジキ、カボチャの煮物、切干大根など、お惣菜がずらり。


サラダバー、レタスじゃなくて水菜中心なのが京都っぽいです。
しゃきしゃきで美味し


でもね、パンが好きなんだ(笑)


割とどこの朝食バイキング行っても、同じもの食べてる気がします(笑)
お粥とパンが好き(^-^)

出来たて豆腐も、美味しかったです!


お腹いっぱい食べたら、部屋でまたウトウト。
ずっとお仕事忙しかったから、ホテルではめいっぱいのんびりしました(/.-)

チェックアウト後は、京都駅からJR奈良線で伏見稲荷大社へ。
こちらも、今回の旅の大テーマです!

りりしいキツネ達が迎えてくれました。




そして、伏見稲荷と言えば

コレだー


千本鳥居、圧巻です。

鳥居が続いていく先は、稲荷山って山なんですね。
山頂までのコースを全部歩こうと思うと、2時間かかるそうです。
その間、森の中に鳥居のトンネルが点々と続いて、何とも言えない雰囲気を出しています。


人はたくさん登っているんですが、不思議と心が静かになっていきます。



結局、山の中腹にあるお茶屋さんまで行って、折り返してきました。

お店では、きつねうどんや、いなり寿司が食べられます(^-^)


山から下りたら、そのまま線路に沿って住宅街っぽい細道を歩いて、東福寺方面へ
あと数時間で、帰りの新幹線の時間です。

もっかい続く
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


最新の画像もっと見る