Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

試験受けるぞ宣言!

2011-04-03 12:52:12 | 日記
そろそろ腹をくくって、「基本情報技術者」受けようかと思って、参考書を買ってきました
資格なくても仕事に差し支えあるわけではないんだけど、もう10年以上もこの業界にいるのに、いつまでも「知らん~、無理~」って言ってるのも往生際が悪いよな~ってちょっと反省して。。(^-^;ゞ
TOEICは目標だった730超えたから、もういいや(^o^;;;
4月だし、新しい目標に向かうのも、いいよね!

とは言え、難しいのですよ!
そもそも、第1章のビット計算からして超苦手!
解説読んでもわから~ん(笑)

でも、公に宣言すればちょっとは続くかな~と思い
さぁ、宣言したぞ!しちゃったぞ!!
あとは、有言実行なのだっ

目標は今年の秋受験。
合格率15%の壁に挑みまぁすo(^-^)o

----------------

昨夜は、元家族4人(笑)で『鍋ぞう』行って、しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題してきました

4人揃ったのは年末年始以来で、結構みんな日常生活に変化があり、この前の地震の日はどうだった~とか、今仕事がどんなか~とか、色々報告し合って楽しい時間を過ごしました(^-^)

クリーニング工場で働くアルバイター息子くん、3月4月で仕事が鬼いそがしくって休みも週2日から1日に減って、すごく大変みたい。
でも、頑張ってるみたいで良かったですo(^o^)o

お店、すごく賑わってました!
外食産業には、そろそろちゃんとお金使って、多少でも世の中を明るくしたいですね(^O^)ノ


応援のぽちっ、をお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2011-04-03 22:20:03
おいしい鍋、よかったね。

私、23の息子が今回独立したでしょ
改めて、なおみちゃんは16と18の我が子と離れて暮らしてる事のすごさを感じます

なおみちゃんがんばるのよ~~
返信する
お楽しみ (KAZU)
2011-04-04 03:46:06
お楽しみが一つ増えたねー
いつまでも新しい事にチャレンジできるのはとても素晴らしい事だよ
応援してるよ
返信する
ここあさん (Naomi♪)
2011-04-04 08:06:22
子供の歳はあんまり関係ないのかも。
16だろうが23だろうが、手放す時期って言うのはその子それぞれで自然に決まるもので、そして手放す時の親の気持ちはやっぱり「ぐぐぐ」っとセツナイものなのかもしれないですね。
息子さんの門出に幸あれ!
ここあさんの門出にも!(^O^)ノ
返信する
KAZU (Naomi♪)
2011-04-04 08:07:17
ありがとう~o(^-^)o
資格はいつか取らないといけないだろうやつなので、うん、楽しみながら頑張るよ!
返信する
Unknown (E)
2011-04-04 21:09:24
相変わらず、考えること似てるなぁ。
私も春試験のIPに申し込んでたり。
今まで勢いでやってきちゃったって基本的なことを知らないから、下から順に受けてみることにしたの。
2進、8進、10進、16進間の変換なんて、初めてやったかも。
こんなの仕事でやらないじゃん!!と思いつつ、「クイズだ」と思って取り組んでます(笑)

春試験は地震の影響で7月に延期になっちゃったので、基本は秋に受けるかどうか、まだ未定。
先に受かったらテキスト譲って(笑)

この手の資格って、もってたからって役にはたたないけど、自分のわかってることとわかってないことの整理ができるのはいいことだよね。
お互いがんばろー。
返信する
Eちゃん (Naomi♪)
2011-04-04 21:50:23
なんか、常に同じことやってるよね(笑)
春はIP?IT?パスポート?
私も下から行こうかと思ったんだけど、「開発の人は基本からでいいんですよ~」って同じ開発の女子にそそのかされ(w
進数変換、「関数電卓使っちゃ駄目なの~?」とか馬鹿なこと思いました(笑)
でも、なんとなくクイズみたいな感覚になってきたよo(^o^)o
まだネットワークとか超~~~苦手な分野が次々に来るけどね!><

秋、一緒に受けるか!
返信する
Unknown (+)
2011-04-05 01:31:31
あたしか(笑)
毎日一問っつ出しますからねー♪
明日どっちゃり問題集プレゼントしますねー♪
へっへっへ
返信する
問題集 (Naomi♪)
2011-04-05 08:11:25
いっぱい、嬉しくない~><
この際だから、周りをみんな巻き込むのだっ!
監督は多分おとなしく巻き込まれると見た!w

それより実は応用受けるあなたの方が、大変なはずよ~ん(*^-^)b
返信する
Unknown (メガネ)
2011-04-05 23:46:40
そういえば試験申し込んだの忘れてた!
資格は持ってた方が箔がつきますからね~頑張ってください。
返信する
メガネさん (Naomi♪)
2011-04-06 07:59:57
ちょびっとだけお久しぶり!
元気そうで良かったです(T^T)
そっか、みんな受けるのね?
でも、試験自体は延期になったんですよね、きっと。
私はまず最初の1つなんで、一発で通るよう、頑張りますねo(^o^)o

今度「春撮り」行こうね(^-^)
返信する