Naomi's Letter

ソプラノ・佐竹由美のブログです。
定期的に公演や、近況をお知らせいたします。
どうぞごゆっくりおくつろぎください!

クリスマスコンサート終了!

2006-12-22 | Weblog

 佐竹由美とN響メンバーによるクリスマスコンサート「聖なる至福の夜」終了しました~!!大阪も高松もほぼ満員。本当に沢山の皆様にお越しいただき、感謝でいっぱいです!
お聴き頂いた皆様からも沢山の嬉しいお便りを頂いています。とても嬉しいので少しご紹介しちゃいます
「メンバーのそれぞれの演奏もこの上なく素敵で、お互いのよさが引き出されて、その美しさに感動した」「今日、本当に癒されて帰ってきました。最近仕事でストレスかかりっ放し状態で、いささか心の方がくたくた状態になってました。でもあの会場にいてる間だけは、やっぱり音楽て楽しくて素晴らしいんだと、純粋な一聴衆になれました。ありがとう!!!」「とにかくとても素敵で大興奮で帰ってきました!」「心のひだに染み入るような声と楽曲に、今宵は幸せに、本当に久しぶりに 世俗の垢を洗い流す思いのひと時でした。美しさに涙がこぼれそうでした。」「表題のとおり今宵は幸せに満ち足りた至福の一時でした。素晴らしいメンバーですね。CDでは味わうことの出来ない生演奏の醍醐味を堪能しました。佐竹さんの澄んだ美しい声に惹きつけられ感動の涙をとめることができませんでした。表現力の豊かさが聴く人の心をこんなにも魅了し元気にしてくれるなんて素晴らしいと感謝々々です。」等々。

昨年の紀尾井ホールで聴いて下さった方も何人か、わざわざ大阪まで駆けつけてくださり、「昨年も良かったけれど、更に4人の息がピッタリでアンサンブルが昨年以上に見事で、4つの糸がうまく絡み合ってすごく上質な見事な演奏だった」と感想を頂きました。最高だったのは、「長生きして良かった・・・」とおっしゃってくださった方が!すごく嬉しい言葉ですよね。
今回は高松は地元でしたので協力体制もばっちりでしたが、地盤のない大阪は東京との集客方法の違いや分からないことも沢山あり、途中で本当に辛いなぁと思ったことも。やはり現場にいないと動くことも容易ではありません。でもそんな中、色々と模索しながら頑張ったことや周囲の協力もあり、成功裏に終えられたことは何よりの喜びです。

また、メンバーの皆さんが、妥協しない音楽作りを目指し、長い時間練習に付き合ってくださったことも、大きな力となりました。同じメンバーで、コンサートの回数を重ねていくことの重要性や完成度の高さも感じております。コンサートを続けていくことは大変なことでありますが、これからも出来るだけ頑張って機会を作ることが出来ればと思っています。今回のコンサートで、また新たな力と勇気を頂きました。ありがとうございました。
応援してくださった皆様に心より感謝申し上げます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿