南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

嬉しかったこと

2017年11月29日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

今日は嬉しかったことが2つありました。

1つ目は、小学生の女の子からお手紙をもらいました。

学校の授業で書いてくれたんだそうです。「楽しく算数の授業をしていただきありがとうございます。」「むずかしい問題にもチャレンジしたい」と書いてくれました。水曜日の夕方の算数「のびのびじゃんぷ」の時間を有意義に過ごしてくれていることが何よりです。これからも解ける問題のバリエーションを増やしていきましょうね。

2つ目は、個別指導の生徒の数学の点数が30点以上伸びました。

クラブチームの野球と勉強の両立が彼にとっての大きな課題です。まだまだの部分も多いですが、「まったくわからない」から「この問題は解ける」をつくって増やすことができるようになりました。学年末テストではもっと高いラインを目指して一緒にがんばろうね。

南里英語教室

小城・三日月教室

小田

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回英検試験案内 | トップ | 中学生プレテスト! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事