南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

勉強の成果が出せますように

2020年07月15日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

みなさんこんにちは。

南里英語教室 小城・三日月教室の川口 健です。

 

小城・三日月中の生徒たちは、本日が定期テストの1日目でした。

手ごたえはいかがでしたでしょうか。

特に1年生の生徒たちにとっては初めての定期テストでしたので、

そのぶんドキドキしながら受けたのではないでしょうか。

まずは1日目、お疲れ様でした。

さて本日は14時より教室を開放してテスト対策を行いましたが、

いつもより早い時間にもかかわらず、多くの生徒たちが勉強しに来ました。

1日目が思うような結果が出せなかった人もここで落ち込まずに、

次こそ絶対点数取ってやるんだという気持ちでテストに臨んで下さいね。

試験というものは心理戦だからです。

油断した人、あきらめた人から脱落していきます。

僕は今日は特に、みんなには大きな挨拶をしていました。

元気なあいさつは相手を元気にするからです。

テスト勉強で疲れている今だからこそ、

あいさつをされたときはにっこりと元気に返してみてください。

きっとまた、やる気が出てきますよ。

 

明日はテスト2日目。

結果を出せるよう、健闘を祈ります。

 

P.S.

今日は出勤前に、佐賀ゆめタウンの紀伊国屋書店に寄ってきました。

帰る途中に寄った店に置いてあったフィギュア。

 

大友克洋の漫画「AKIRA」の登場人物の鉄雄です。

前から欲しかったのですが、ついに今日購入しました。

好きなものは人を元気にします。

フィギュアを見ているだけで、また今日も頑張ろうとエネルギーがわいてきました。

みんなの好きなものはなんですか。

勉強に疲れたときは、そういうもので気晴らしをするのも1つの手ですよ。

 

それではまた明日。

 

南里英語教室 小城・三日月教室

川口 健

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒達の頑張りが伝播する | トップ | 試験が終わった行動が、その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事