南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

試験が終わった行動が、その後を変える

2020年07月17日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

みなさんこんにちは。

南里英語教室 小城・三日月教室の川口 健です。

 

中学生のみなさん。

定期試験お疲れ様でした。

特に中学1年生にとっては、定期試験というのがどんなものなのか

自分の肌で感じることが出来たことでしょう。

これから結果が返ってきますが、

自分の思い通りに結果が出せた人、

そうでなかった人が出てきます。

そこで大事なのは結果ではなく、その結果を見たあとの君たちの行動です。

結果を見てもちろん一喜一憂してもいい。

ただ、そこで終わらないようにして欲しいのです。

結果に対して何かしら反省のある人は、

それに対する具体的な行動をしましょう。

たとえば

・勉強し始めるのが遅かったと思った人は、さっそく今日からこつこつと勉強しましょう。

・ゲームやスマホに時間を取られたという人は、それらを普段目のつかないところに置くなどしてみましょう。

 

大事なのは反省よりそのあとの行動だと僕は思うのです。

これからがある意味、本当の勝負になるということなのです。

 

それでは、本日も教室でお待ちしております。

 

南里英語教室 小城・三日月教室

川口 健

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強の成果が出せますように | トップ | NESメール新聞 第61号 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事