南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

瞳に未来が現れる

2024年07月01日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

みなさまごきげんよう

南里英語教室 小城三日月教室の

川口 健 です。

 

お元気ですか

 

以前、僕の記事で「よく笑う人は伸びていく」という話を書きました。

もう一つ、伸びていく人の特徴は「元気で、かつ瞳が輝いている」ことです。

瞳が輝いているのは未来に希望を持っているからです。

未来に希望が持てているのは、将来に向けて現在勉強しているからです。

授業中に僕が話を振ると、必ずハキハキと笑顔で答えてくれる生徒がいます。

「この生徒は今後も伸びていくだろうな。」

と思っていましたが、確かにその通りに成績が伸びてきているのです。

 

 

女性は将来の伴侶を選ぶとき、相手の男性の目を見るそうです。

この人に未来を託していいのか、相手の瞳の輝きでわかるからです。

 

P.S.

目力を鍛えるには「読書をする」もアリです。

本を読んでいる人には「ああ、この人よく本を読んでいるな。」と一発でわかるような魅力があります。

 

それでは

南里英語教室 小城三日月教室

川口 健

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生 中体連地区大会 | トップ | 【夏キャンペーン】7月度 小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事