南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

生徒・保護者様の現実を知る

2017年03月23日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

小城・三日月教室に異動してきて1週間が終わろうとしています。

 

一人ひとりの生徒と保護者様に挨拶をして、

まずは小城・三日月教室の教室長としての顔を覚えて頂いております。

 

小学生、中学生も今週2回目ということもあり

かなりの想いを語ることができました。

そして、保護者様たちからも本当に有益な情報と市場の現実を教えて頂いております。

 

『私達が何ができるか』ということも大切ですが、

『生徒・保護者様はどんな日々を過ごしているのか?』をしっかりと知ることがまずは大切だと思っています。

その生活の中にどんな価値を見出して教室にお越し頂いているのかをしっかりと知り、カタチにしていきたいと

思っています。

 

授業後、嬉しいメールが来ていました。

明日大学を卒業する生徒から新しい勤務先と明日の卒業に関するLineメッセージを頂きました。

あれから4年。みんなも社会人になるんだね。

先生と同じ舞台で活躍する社会人。一緒に社会の中で磨かれて伸びていこう。

 

小城・三日月教室の小学生たちは

『頭脳ゲーム アルゴ』にはまっています。

先日多久市にお越しになった、ピーター・フランクルさん開発の頭のよくなるゲーム。

教室に来ては、生徒同士、生徒 対 先生のバトルが繰り広げられています。

ただ今、南里は、0勝2敗。

まずは生徒達に勝喜びを教えて、来週から本気で行きますよ。楽しみに。

 

そして、本日保護者様、生徒達から面談後の『差し入れ』を頂きました。

先生~、

『差し入れ・・・・』

なんか嬉しい。。。

授業のことだけしか話さない講師と保護者、生徒という関係ではなく

人と人とが正面から向き合える関係を作っていきたいと思っています。

 

これから新しい年度を迎えるにあたり、

まずは講師自身が生徒の成長を楽しみ、

教室を楽しむ。

 

そんな日々を送れることに感謝致します。

明日も元気な生徒達と新しい生徒達に出会えることを楽しみにしています。

 

南里英語教室

小城・三日月教室

南里

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生って、何歳ですか? | トップ | 卒業生 登場!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事