南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

どんな状況でも楽しみむことができる心

2020年10月19日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

今年の生徒たちはかわいそうだとよく聞きます。

 

修学旅行が日帰りになったり、

運動会が短縮や2部構成になったり、

文化祭が体育館の中継になったりと・・・・

 

 

しかし、目の前のことを最大限楽しめる気持ちがあれば

良い思い出になる。

 

 

南里英語教室も例年ならば大々的に盛り上がるハロウィンイベントを実施する時期ですが、

今年はコロナ禍ということもあり小さく企画しました。

クラスごとで実施でき、

子供たちの夢やワクワクを大切にするイベントを条件を整えて実施しました。

 

まず教室に入ると

『こ・ん・に・ち・は~』と教室長が事務机に座っています。

何か困った表情で仕事をしていますね。

 

授業がスタートすると英語クラスの生徒と国語・算数クラスの生徒がミックスし、

マミーゲーム(ミイラ作りゲーム)

簡単そうですが、

実は意外と難しい。

 

やった生徒達ならわかるはず。

こんな生徒や

あんな生徒もいます。

こんな先生もいます。

 

 

マミーゲームの勝敗で

お菓子つかみどりの回数が変わってきます。

真剣な表情で挑戦していますね。

 

 

今週一週間はハロウィンウィーク。

 

毎時間チームが変わりますが、今週計9回の小さなパーティーが行われます。

どんな状況下でも楽しむ心を持った豊かな子供たちがいれば

すべてが楽しくなってきます。

 

 

明日のチームも楽しみにしていますね。

 

 

南里英語教室

南里

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【  11月以降の小学生募集に... | トップ | 楽しむことも知性だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事