南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

Happy Mother's Day

2019年05月11日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

明日は母の日。


ショッピングセンターや花屋さんの前には

カーネーションの鉢植えが所狭しと並んでいますね。


さて、今年の南里英語教室は「英語で母の日サプライズ」を企画しました。

日頃自分たちのために愛情をもって接してくれるお母さんたちに英語で感謝を伝えよう。


笑顔でどんどんと書き始める低学年生。

照れながらも書き出すと真剣な表情を見せる高学年生。

やはり誰でもお母さんが大好きなんです。


教室でメッセージの大枠の型は準備しましたが、

自分で追加の英文を作ったり、色を豊富に使いカラーリングする生徒も多数いました。

本日の授業で早速

「先生~、家にメッセージカードが届いていて、お母さんがめっちゃ喜んでいた~」

と笑顔で報告してくれました。


多数の小学生のご家庭で

たくさんの笑顔があふれているといいなぁと思っています。


お母さんにとって一番うれしいことは、

「一番大切なお子さんの素敵な笑顔を見ながら、お子さんの成長を感じることができることではないでしょうか?」


一番大切な人、コトを一番大切にする。

そんな母の日になればいいなぁと思っています。


英語の文章内容は様々ですが、

ぜひご家庭でちょっと日々の英語での様子でも食事をしながら聞いてあげてくださいね。

 

それぞれがそれぞれの想いを込めてお母さんたちにメッセージを書いていました。

私も子供たちと一緒に

素敵な母の日を送りたいと思っています。



南里英語教室

南里

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期テスト対策講座のお知ら... | トップ | 今週は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事