南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

整理・整頓 ~勉強も仕事もよりはかどる環境へ~

2020年04月08日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

今週は生徒たちへのテキスト配布、プリント配布などを行っております。

 

昨日通常授業に初めてきた新中学1年生。

今までは夕方から19時までの時間帯に来ていた生徒たちが22時前までいることに

生徒も講師も新鮮な様子でした。

 

英語も、数学も新クラスでの運営でしたので

私達講師も気合が違いました。

笑いもあり、真剣な表情もあり良い雰囲気でスタートしたと思います。

 

 

さて、春期講座も終わり小城・三日月教室は様々な体制を整えているところです。

前年度の不要なものを廃棄し、各教室すっきりとまとめている際中です。

荷物が多くなってきた奥のよう教室も本日キャビネットが到着し

すっきりとまとまった教室になりました。

 

このおかげで机も4台増やすことができて両教室16名体制が整いました。

今年度の新中1、中2共に最大16名~17名までは担当できます。

 

今日から3日連続で入学式ですね。

本日入学した高校1年生の皆さん、おめでとうございます。

明日は新中学1年生の皆さんですね。

金曜日は新小学1年生の皆さんです。

 

 

今年は入学式をしたくてもできない地域が多数あります。

そんな中入学式をできるだけでもありがたいことです。

気持ち新たに今週から頑張っていきましょう。

 

 

南里英語教室

南里

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困難な環境の中で人は成長し... | トップ | 君たちが幸せにならないとい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事