やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

長引く雨

2018年07月07日 10時30分25秒 | からだ
固定電話が発信はできるのに着信できなくなった
ナンバーディスプレイも作動しない
 電話機の説明書を読み ネットを調べて 日にちが過ぎ
 ケータイがあるのでさして困らず・・・
 夫が電話機を初期化して その後 めんどうくせえと放り投げているので
 見るに見かねて 加入している会社に電話し
 NTTの回線不良かもと原因がわかり 
 NTTに電話し結構すぐ来てくれてそのあとはすぐ直りました
 外と家との分岐の箱の中のヒューズ切れということでした 無料でした
 原因は雨じゃないかということで 家に来る前 回ってきた家も同じ故障だったそうです。
初期化したりして 電話帳も 消えてしまい もうなんだか~面倒くさい~ と思うと
わたしはストレスがたまり 今度は自分がめまいがしたり頭痛がしたり故障してしまい困りました。
今日は少し良くなりましたが。

 しろやぎさんのお母さんが今日職場でアキレス腱断裂したそうで
 ギブスと松葉づえ状態です 手術をするそうで 完治するのに時間が
 かかりそうで大変そうですが左足なので 運転はできると 笑っていましたが・・・