やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

プイと出たきり・・・

2016年08月27日 14時13分27秒 | 


夫婦喧嘩の勢いで 六日にプイと家を出て(一応夫には車で駅におくってもらい) 故郷へ帰りました
ふるさとは丁度七夕まつりで 何十年かぶりに 七夕を見ました
 函館で会いましょうと 言っていた職場の友人にも会い 昔話で盛り上がりました

    


ふるさとは暑くて それでも暑い最中 定義如来や薬来山に行き 
ついでにニッカウィスキーの見学などもして
映画図書館戦争の舞台になったという県立図書館なども見て



実家の近くの東照宮には 何度も散歩に行き 
バスに乗り 地下鉄に乗り街に出かけ 同級生にも会い
お互い婆さんになったなとしみじみしました
ご先祖様の墓参りも二回行き なんとなくほっとした気分になりました
 お土産のヒットは空港で買った いなごの佃煮(山形米沢産)でした。
 プイと出たきり はいそれまでよ♪ となるのか とはじめは思ったりしたけれど
 のんびりぶらぶらの生活が 二十日も過ぎた頃
 夫はともかく 家自体が恋しくなりました。
 帰ってきて
 やっぱり 家が一番・・・と思いました。