やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

好きなこと

2016年08月28日 14時16分35秒 | 
留守にした間 こちらは雨ばかりだったそうで 
おかげで 去年は咲かなかったもみじあおいがつぼみを持っていました
われもこうも背丈がぐんと伸びて 石鹸の花はぼうぼう茂りすぎていたので全部切りました
クレマチスは二回目の花が咲きだしていました
帰宅してから 二日間 草取りしたり 茂ったものを切ったり 時のたつのを忘れました。
喫茶店のテーブルににらの花が一輪きれいだったなと思い出したりしながら
自分の好きなことは 街に出かけ買い物したり おいしいものを食べたりすることよりも(たまにはいい)
ひとり 植物の写真を撮ったり 草取りしたりすることなんだなと いまさらながら。