やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

電球交換士の憂鬱 吉田篤弘

2018年11月02日 12時55分53秒 | 
クラフトエブィング商會をやっている方のお話だから 小じゃれたお話なのですが
夜布団の中で読んでいると 字が見えない ので ハズキルーペもかけたりして
いるけれど 筋が入れ子になっていたりして? ボーっと読むと 理解できなくて
ああもう寝ようと結構進まず 朝の方がいいかもと 今朝 1時間朝本読みで
読み終わりました。
懐かしいものが出てきたり 深いお話なのですが 軽やかに語っていて明るいのです
活版印刷なんて出てきて 大日本印刷というあだ名の昔の職場の人を思い出したりして
あだ名というよりおちょくって言われていたのですが 
わたしも その子会社とおちょくられていました
言っていた人はどちら様も達筆でしたが こちらは達筆の良さがわからず?でした。
  

昨日はパーマやさんに行きました そのお店の前にマーガレットが咲いていて
我が家のマーガレットも この頃つぼみがついてきました。