やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

ゆきおんな?

2014年02月23日 18時16分51秒 | 自然
 

    

 お天気が良かったので 森林公園に行きました
 冥途の土産に 歩くスキーを借りてやってみよう と思ったら
 一天俄かに掻き曇り どんどんどんどん雪が降ってきました、

 スキー板がなかなか靴と合体しなくて
 やっと出来て歩き始めたら ほどなくスツテンコロリン
 普通のスキーも満足にやったことがないのだから・・と すぐあきらめて 板を返し ストックだけ借りて
 少し歩きましたが、どんどんどんどん雪が・・なので 
 休憩所で 休んでいました。

 (そんなものやりたくないと言っていたのに)夫は
 汗をかきながら、公園を2周して、面白かったそうです(雪国育ちだからね)


 休憩所で話した人84歳、体を動かすことが大好きで、明日はプールで5種目泳ぐそうです、それだけなら元気な婆さんで終わるのですが目が不自由な方で、昨年突然目が見えなくなったそうです、それでも見える時にやっていたことはやりたくて・・・ひとの手を借りて歩くスキーもやってきたということです。世の中すごい人がいるなぁと感心しました。

家に帰ったら又晴れてきて、案外雪女なのか???。