なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

HOUSE OF BLUES Keb' Mo' ケブ モー

2009-11-14 23:36:23 | シカゴ
やれやれやっと金曜日。
いまだ時差ぼけがちょこっと残っており、時たま猛烈な眠気がきますが、概ねOK。



夜はBluseマニアのO氏がシカゴのダウンタウンのHOUSE OF BLUESにつれて行ってくれた。
田舎に住んでいるので、久々に見るネオンきらきらの都会に感動(?)

 

全米にチェーンがあって、シカゴでの名所らしい。
ゴスペルを聞きながらのランチなどもある。
チケットを買って入ろうとすると、例によって入口の見張りの人がIDを出せという。
(20歳未満でないのを確認するため)
こちらでIDというと運転免許証。まだ家が決まってないので持ってない。
パスポートもOKなんだけど、そんなん持って来てないし。

入れない!?

ちょっと待たされてなんだかんだで、責任者がきてどう見てもおっさんだからOKとなる。
(こういうことは何度か経験あるが、大体OKなのだけど、5回に1回くらいはダメ出しされて、何言ってもだめなのであきらめるしかない。いろんな人種がいるので見た目じゃ判断できないということなんでしょう。)

 Keb' Mo' ケブ モーという Comtemporaty Bluesの人で、グラミー賞も受賞した有名人。
Bluesがベースだけどさらっとしていて、ポップな曲もあり、気持ちよく誰でも乗れるような曲のオンパレードで非常に良かった。
飄々とした黒人のリズムセクッションの乗りとキメもばっちし。



立ち見なので気楽にビールを買いに行ける。
バドライト(なんでこんなに味ない!? Not too light Not too heavyと宣伝しているけど...)、アムステル、シェラネバタ(SIERRANevada)と次々に飲む。
シェラネバタ(SIERRA Nevada)がこくがあって一番おいしかった。
トイレに行くとトイレ番のおじさんがいて、携帯で無駄話をしながら石鹸&手拭き紙をくれる。
そりゃいいだけど、行くたびに1ドルあげないといけないので、ビールを飲んでトイレが近いぼくにはめんどう。

三度目のトイレから帰ってくると10人くらいの女のひとがステージに上がっていてめちゃめちゃ盛り上がっていた。

Keb' Mo' - I'm On Your Side

帰ったら1時。
なにはともあれ、なんとか一週間乗り切った。
とはいえ、まだ家も決まってないし、なんか色々やることだらけ...



blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!!
自転車ネタでないので申し訳ないのですが.....
にほんブログ村 自転車ブログへ