Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

二週間たってもまだ元気

2009年11月02日 | 家・わたくしごと
 10月15日のかみさんの誕生日に、私と息子でそれぞれプレゼントした花のいくつかがまだ元気に咲き続けている。かみさんが毎日,水換えをして枯れたものをはずしていきながらもまだ蘭のいくつかは元気だ。もう二週間以上たっているというのに驚きだ。
 この花が枯れてしまったら家に花がなくなるな、なんて朝に思った矢先、かみさんが次の切花を買ってきて玄関に飾った。紫のキキョウだ。なんだか一気に家の中も秋?というより、かみさんはきっと無理やり「秋」にしたかったのだろう。この数日、蒸し暑くて、昨晩はクーラーを使ったほどだったし、なんだか夏がいつまでたっても終わらないからね。
(今日、起きてみると急に涼しくなって、すっかり秋じゃないか。これはきっとキキョウの力である。) (写真は後ほど)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。