Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

新しい研究室

2012年04月02日 | 大学
 新しい研究室です。これまでの研究室は3階でしたが、今度は9階。景色はただひたすら住宅で遠くに山が見えます。北向きなのでたぶん冬は寒いのだと思います。4月でも、沖縄から来たばかりの私には十分すぎるほど寒く感じました。不思議なことに、いわゆる台所や冷蔵庫が研究についていて、これで電子レンジでもあったら生活できるんじゃないかと思うほどです。
 沖縄の大学の研究室に置かれていた膨大な本や映像、音響資料が研究室に届くのは5月の連休。それまでは最低限必要な資料が届くだけで、空っぽの研究室のまま。でもこの風景は貴重なものになるでしょうね。だって5月以降は本と楽器であふれるもの。
 まだ右も左もわからない大学ですが、早く慣れていかないとね。だいたい教室がどこにあるのかもわかりません。だって、これまでの大学と比べるとまるで迷路みたいだから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。