Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

これビール?

2011年03月25日 | ヨーロッパ

 ライデンで夕食をとり、アムステルダムには20時頃に戻った。帰りにスーパーでビールを買う。といってもレモン味でアルコール分2.5パーセント。「味のついたビールなんてビールの風上にもおけない」と断言した友人がいたが、それでも私は好奇心でつい飲んだことのないビールを購入してしまう。
 日本ではほとんど飲まない私も、やはりオランダに来ると、小瓶のビールを飲む。だいたいベルギー、オランダのビールならば、一本90円から110円程度。だいたい1ユーロ以下である。
 ちなみにこの写真のGrobschはハイネッケンと並び知られるオランダのビール。ところでこの味だが、やっぱり友人がかつて言った通り、「ビール」というのははばかられるが、それでも新たな飲み物としては、結構、楽しめるのではないだろうか?べたべたとシールがはられていない瓶も素敵である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。