Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

典型的なホテルの朝食

2011年03月26日 | ヨーロッパ

 ホテルの朝食です。今まで宿泊したこじんまりしたホテルはどこもブッフェ形式の朝食です。オランダに限らないのかもしれませんが、チーズ、ハムが数種類(日替わり)、パンが数種類、サラダ、シリアル、ゆで卵、フルーツサラダ、ヨーグルト、ジュース、コーヒー、紅茶というのが、典型的です。ちゃんと私の好きなエッグスタンドが用意されています。エッグスタンドの絵柄は紺色で模様が描かれて素敵です。
 家ではパン一枚とハム、水、コーヒーが私の朝食ですが、やはり海外ではしっかり食べます。そうすると結構、昼は軽くて大丈夫。だいたい研究所や図書館にいることが多いので、スーパーでパンなどを買って、休憩コーナーで自販機のコーヒーで昼食です。
 このホテル、オランダのホテルにしてはチョコフレークがありません。もちろん値段的にも安いのでそこまで望むのもどうでしょうね。明日、朝食のブッフェデスクをよく見てみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。