Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

パンクですか?キャッツですか?

2011年09月07日 | バリ
 チャロナランに出てきたボンドレス(道化)の一人の髪の毛がすごかった!完全にパンクしてます。首飾りもいい感じです。これに、鋲がいっぱいでチェーンじゃらじゃらの皮ジャンなんて着せたら、パンク・ロッカーそのものじゃないですか?
 ちなみに、この芸能を見に来ていた若い留学生が劇団四季の「キャッツ」の登場人物を想像したそうです。確かに顔の化粧は「キャッツ」のようです。残念ながら飛んだり跳ねたりはしてくれませんでしたが。
 それにしてもバリの芸能において、「お笑い」はどんどん進化(?)していくようです。化粧もかわり、衣装もかわり、話す内容も変わっていきます。道化は、舞台と観客を繋ぎ、時代の鏡みたいなものですから、当然といえば当然なのですが。それにしてもパンクの髪には驚きました。(写真は後日)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。