Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

On Time Flight from Lombok

2012年09月11日 | 
 ロンボックからマタラムへのフライトは奇跡的に時間通りでした。待合室の隣に座っていたインドネシア人の家族連れが「珍しい、珍しい」と喜んでいました。なんて運がいいんだろう。
 ところが、バリの空港についてからがたいへんで、車でデンパサールまで、なんと1時間45分もかかりました。道路大渋滞。別に儀礼や事故があって道路が閉鎖されていたわけではないのですが、ひどいものでした。
 バリの空港タクシーは、これまで行き先ごとに決まった料金を払うシステムだけでしたが、政府の指導もあり、この7月からメーターとこれまでの場所ごとの料金制のどちらかを選べるシステムに変わりました。早朝や真夜中でしたら、場所によってはメーターを使った方が安いのかもしれませんが、渋滞するバリでは料金が決まっている方が絶対にお得です。運転手も異口同音にそのように言っていました。個人旅行者の方、ご注意を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。