Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

ダイヤモンドヘッドのヘッド

2018年05月30日 | ハワイ

   ホノルル二日目の朝。私の宿泊しているのはハワイ大学の中の宿泊施設で、大学院生やゲストの研究者、来客が宿泊します。といっても部屋にトイレもシャワーもなく、ほぼインドネシアのロスメンですが私には快適です。いろいろな国の方々が宿泊しています。
 朝、台所のベランダに出てみました。9階に宿泊していますが、ダイヤモンドヘッドのヘッドの部分が見えました。前の建物がないとよく見えるはずですが。こうして外を眺めながら日本と変わらず昨晩買ったパンとヨーグルトを食べていますが、とにかく朝は涼しく感じます。半袖、半ズボンでは少し寒いくらいです。
  今日も夜まで予定がいっぱい詰まっていますが、朝、少し散歩をしてみようかな、と思います。グーグルマップもあるので。ちなみに日本のみなさんが今、このブログを読まれている時間に、5を足すと、ハワイ時間です。ちなみにハワイは前日ですね。今、朝6時の方、ハワイは前日の午前11時ということになります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。