生ビールな日々

旅先の風景の絵。絵の勉強への挑戦の記録。

ダヴィッド「マラーの死」を描く。

2020-07-06 14:58:31 | 挑戦
 昨日、水害で九州に大きな被害がでています。自宅でも、昨夜は大雨警報が出ていました。コロナ騒ぎに引き続いての降雨災害と、気がめいります。
 そんな中で、昨晩は同年代の元会社の仲間とWeb飲み会で近況を話し合って少し、気も晴れました。
 芸大のヨーロッパ美術史の課題の素描を描くシリーズで、ダヴィッドの「マラーの死」を描きました。どうも、テーマが気がめいるような絵なので、なかなか進捗しなくて、1週間ほどかかってしまいました。できも今一です。ダヴィッドであれば、ナポレオン関連の絵とかであれば、もっと描く気になったかも。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿