生ビールな日々

旅先の風景の絵。絵の勉強への挑戦の記録。

京都でのスクーリング終了。

2019-01-19 22:23:44 | 挑戦
 6日間の京都でのスクーリングが終了しました。丸々6日間、絵巻物の模写に取り組みました。私は平治物語絵巻を選びましたが、今回、見本をじっくり見て、その精緻さにびっくり!!その模写をしようとしても思うように手が動きません。昔の絵描きの技術力、それを支える筆や絵具のすばらしさ。。。。良い勉強になりましたが、模写自体は自分の力の無さを証明するもの以外ではありません。でも、それなりには頑張ったということで、極一部ですが、気に入った部分のみ掲載します。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広がりを感じます (ののちゃん)
2019-02-03 10:07:50
絵巻物 躍動感と広がりを感じます❗

コメントを投稿