院長のへんちき論(豊橋の心療内科より)

毎日、話題が跳びます。テーマは哲学から女性アイドルまで拡散します。たまにはキツいことを言うかもしれません。

ホテルマルゲリータ(五島列島新上島)

2015-05-04 05:50:08 | 食べ物

(イタリアレストラン<空と海の十字路>のホール)


(同レストランの厨房。)

 前に言いましたが、前菜や口取りや突出しを食べれば、その料理店の最後までの味が想像できてしまいます。このレストランは前菜がとびきり優れていました。

 ホテルマルゲリータは五島列島の新上島という田舎(失礼!)にありながら、そこの<空と海の十字路>というイタリアレストランは、ものすごく美味しくて安いレストランです。野菜料理でも魚でも肉でもぜんぶおいしい。このホテルにはぜひリピーターになりたいですね。

 今後、長崎の教会群が世界遺産になったら、この店はめちゃめちゃ有名になることでしょう。これだけのレストランは東京にも少ないです。昨日のしっぽく料理の10倍美味しくて、同じ値段(約8,000円)でした。


※今日、気にとまった短歌

  園庭の椅子に坐れるわれは今物体なるか野鳥寄り来る (福岡南)植木勝子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。