院長のへんちき論(豊橋の心療内科より)

毎日、話題が跳びます。テーマは哲学から女性アイドルまで拡散します。たまにはキツいことを言うかもしれません。

ノンアルコールビールにトクホ?

2015-02-20 04:36:01 | 食べ物

(キリンフリー缶入り。キリンのHPより引用。)

 サッポロと花王のノンアルコールビールが「トクホ」指定になるそうです。「トクホ」はサプリメントと同じだから(効かないけど効いた感じがするから)、メーカーにとって「トクホ」指定は販売に有利でしょう。

 私は個人的にキリンフリーがおいしいと思うので飲んでいます。カロリーゼロとかつべこべ言わないところがいいです。要するに酔わなければいいのです。

 一番売れているのはサントリーのオールフリーだそうですが、アルコールはもちろん糖質やカロリーもゼロにしているためか、水っぽくて私は好きではありません。

 アルコールさえ入っていなければ、少々糖質が入っていてもおいしいほうが私には向いています。むろん「トクホ」指定も要りません。

2013-04-01 の「トクホ」批判をご参照ください。)


※今日、気にとまった短歌

  タコさんもカニさんもいたお弁当君去りし後みんな絶滅 (清須市)井深靖久

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。