本城陸上クラブは(市民ジョギングもあります)、「今より成長を目指して」が指導方針です、特に長距離は専門です。

「本城公園」拠点に小中学生から大人までのランニング活動チーム
honjyo-rikujyoukurabu@goo.jp

平成27年度部員の募集と登録について

2015-03-19 | 連絡用掲示板
さて、思い出してみると長男(現在26歳)が小学生のころクラブチームでお世話になって以来、小学生陸上とはかかわってきました。
まあ、その前は個人的に家族と大人のクラブいチームで走っていたので20年は子供の走りを見てきました。
最初のころは、強くなるために練習をしていましたが、年数を踏むごとにたくさんの指導者の方とのかかわりや自分の経験を活かすことができるようになりました。
勝つ事だけではなく、そこに至るまでのことを重要視するようになりました。
まあ、勝ではなく私は自己ベストを出すことへと言葉を変えました。

目標は自己ベストを出すこと

そのための努力の仕方、取り組み方、周りとの協調性、仲間意識、家庭でのこと、ちーぬの中心となることで周りへの気配りをすること、自分たちで決めること。

そしてうまくいって喜び、負けて涙し、できなければ何回も練習し

夏の練習では真っ黒になり練習しました。

また、他のチームの良いところは取り入れ自分たちのものにしていき、強い体を手に入れました

今年の卒部する子たちは今まで見たこの中では最強です

みんな切磋琢磨しました

そんな中でも、中学生男子はよくここまで成長しました

中学生男子が5kmという距離を普通は走りませんがシーズン最後のアグリで近辺の強豪たちと走る機会があるということでそこに合わせてきました。

男子は全員自己ベストという結果に、女子も3kmで何人もベストで走りました。

みんなの成果をもとに、また私の経験が大きくなり次の世代の子たちに活かせればと思います。

現在は、小学生が少なく部員を募集している状況です。

多くの小学生に、走ることを通し社会勉強を学んでもらいたいと思います。

また部活のない中学生や本当に強くなりたい子は一度相談ください。

好きこそ、ものの上手なれといいます。

最初っから早い子などそんなにいるものではありません

努力が才能を開花させ、能力を生み出すのです。


なお、中学生の平成27年度登録は始まっています。

新1年生になる子で継続もしくは、新規に入部希望者はすぐに登録できます。

大会への参加も4月にありますのでよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿