大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

お盆。日田が全国1位の39.9度☀️😵💦

2018-08-13 23:08:21 | 日記
お盆。
先祖を迎えに、お寺の納骨堂に行きました。

一旦帰宅し、地元・三芳地区の初盆のお参りに上がらせていただきました。

日田の今日の最高気温の予想は、39度☀️😵💦 期待通り、午後2時40分に、全国最高の39.9度を記録☀️😵💦

夕方近くまで、お参りさせていただきました。

故人の思い出話や市政に関するお話を聞かせていただきました。また、おばあちゃんの初盆に、結婚した孫たちが子供を連れて実家に帰り、賑やかな風景も見ることができました。

夜は、妻の実家にお参りしました。
好き嫌いの多い私に、気を遣っていただき、申し訳なく、ありがたいです。

それから、夏祭りに顔を出しました。多くの皆様と飲ミュニケーションでき、楽しい時間でした。

最新の画像もっと見る