2012年製のプリンターを発売当時から使い続けていたら
先日
廃インク吸収パッドがナンチャラで修理依頼をと
液晶画面に表示された。
???
何なのこれ💦
すぐさまカスタマーセンターに電話。
ふ~ん。
そのパッドを交換するにはもちろん有償、時間がかかる。
他の不具合が見つかったら、その修理は当然有償…云々。
トラブル回避はわかるけど
ここまで言われたら買い替えた方がいいと思っちゃうよなぁ。
てか、思うつぼなんだけどね。
印刷だけ出来ればいいか~などと
単機能のプリンターも候補にしつつも
いやいや、昨年の洗濯機買い替えのような思いはこりごりだ~!
ということで
使用していた後継モデルというのを購入。
(でも、今まで使用していたインクは使えない💦 6色セットを
先日購入したばかりなのに)
先程、頑張ってセットアップして
何とか印刷できるようになり、一安心。
液晶画面のタッチパネルではなくなってしまったけど
慣れるしかないのです。