和庵

土佐に和庵あり!土佐弁に癒されに?来とうせよ。友達というもんは、まっことありがたいもんぜよ。

トンボちゃん

2010-10-06 | つぶやき
トンボと言えば この時期  赤とんぼですよねぇ。


みなさんは、近くで見かけますか?


今年は トンボの姿がいつもより少なかったように思いませんか?

田んぼの上を飛ぶ ウスバキトンボ 飛んでる時期 短かったように・・

ミヤマアカネ も シオカラトンボも あまり見かけなかったねぇ

って、 捕まえ無かったんだね (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

オニ も ギン も 家の中に入ってこなかったし

ねぇ

(; ̄ー ̄)...ン?  そんなの知らん


まあ 普通はそうでしょう  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


 


その昔 トンボに糸を括りつけて飛ばして 遊んだこと思い出しました。

みんな したよね、この遊び雷

             あぁ子供の時って 残酷なことしましたよねふらふら

イヤなことも 思い出しました |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

トンボさん ごめんなさいたらーっ(汗)



今夜は 夕焼けになるでしょうか。


みんなで 歌いましょう。


ハイ  




るんるんゆうや~~~~~け こやけぇの 赤とんぼ~~ おわれ~て


って  こやけって どんなんでしょうね   ヾ(@^▽^@)ノわはは

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンボさん ごめんなさい (かまきち)
2010-11-17 22:43:21
今年はトンボあまり見ませんでした。

山の現場が多かったけど、オニヤンマは良く見たな~~大人になって見ても、やっぱりでっかいし、やっぱりシマトラカラーだ。

しおからトンボは…いなんだね。(いなかったね)

赤トンボも…2匹?くらいしか。。

暑さで‘やご’(トンボの幼虫)がゆだってしまったのかな??

昔は残酷な事しました。
トンボさん ごめんなさい。。素。

500円玉・・どアップで初めて見たかも。笑
返信する

コメントを投稿