和庵

土佐に和庵あり!土佐弁に癒されに?来とうせよ。友達というもんは、まっことありがたいもんぜよ。

不思議な食べ方

2006-01-12 | おいしい話

イチゴ好きやおか?

私は、大好き。

だいぶ安うなってきたきねぇ 毎日食べゆうでぇ。

今日、絵手紙教室があってね、みんなで お昼にイチゴ食べよったときの話なが

イチゴの 食べ方の話やけんど 不思議な話。

イチゴって どうやって食べる

私は、へたのとこ摘んで  とがった方から 食べよったけんど …。

妙な食べ方を見たのよ

イチゴ横にして (キビを食べるように)食べゆうが

他の人が 見つけて

 「あんた、妙な食べ方 するねぇ。普通とがった方から食べんかえ」

 「イチゴはとがった方が甘いき 先に食べたら 他に味がないも~」

 「な・なに~ 変」

 「あたし 食べてみよう」 で

横にして 食べてみたでぇ。

まぁ、やってみて。

「そんな食べ方するがは あんただけよ」

で 落ちついたけんど  

不思議な食べ方を見てしもうたぜよ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議だね (リコ)
2006-01-13 09:36:52
いちご、私も大好き

私も和庵さんと同じように、ヘタを取って

先っぽから食べるよ



それを、キビのように横から食べるとは

しかも、あの小さい、イチゴを

で、その方の言われるように

横から食べると、やっぱり先っぽの甘さを感じるの?



それにしても、ホント、不思議な食べ方だね

いろんな人がいるものだ~
返信する
リコさん おはよ (和庵)
2006-01-13 10:07:04
ごめん。説明不足やった。

食べたのは、香北のイチゴで あのどでかい奴よぇ。

とても一口で 食べれん大きさのイチゴ

味はイチゴによるきねぇ。

一口のは 味が一回で混ざるからえいがやと。

???やってみてとしか…。

あまりお勧めはできんねぇ。 
返信する
いちご・・・ミルク (み~さん)
2006-01-13 11:22:27
今、1パック400円くらいかな・・。あと100円くら下がってくれたら、2パック買って私の口にもはいるかな・・。

うちは主人も娘も自分で「へた」をとらない・・。わたしがキッチンで全部とって、器に盛ってから出す。ふたりともそれをぱくぱくぱくぱく・・・・

たまには「ママも食べる~?」って聞いよ。

って・・・・すみません。愚痴です。

でも横からも食べられるいちごってすごいね。

そんないちごを独り占めして食べてみたいものです。

一粒いくら?って感じかな・・・

わたし・・・いちごつぶして、お砂糖かけて牛乳をかけるいちごミルクが一番好きです。

あ~、たべたい・・・。

しかたない・・・ミカンでも食べよっと。
返信する
み~さんへ (和庵)
2006-01-13 11:52:08
香北のいちご おいしいよ

良心市には 朝取れのイチゴが並ぶの

1パック300円~500円位であるの

みずみずしくて おいしいの

後で 写真入れるね
返信する
いちご大好き^^ (おばはん)
2006-01-13 21:12:28
やはり、先っちょから一気にがぶりといきますね去年いちご狩に行った時、入園料の3000円の元を取ろうと、かたきの様に食べました
返信する
おばはんへ (和庵)
2006-01-13 22:45:26
そうでねぇ、普通は横かららぁ 食べんきよ/hiyo_shock2/}



お手前があるわけでもないき 好きなように食べるのが一番ながよえ



日本中に一人かも

タモリの番組にいいネタかも
返信する
これ↑ (み~さん)
2006-01-14 00:15:21
この写真のイチゴ・・・2個くっついてるの?

それともこういう形してるの?



でも色つやがいいですね。

これだったらどこから食べるかな・・・。



あ~、甘~い匂いがしてきそうです。



返信する
み~さんへ (和庵 )
2006-01-14 00:30:49
時々 奇形のイチゴがあるの。

2つ3つ くっついたような形になったり、ひしゃげた鼻のような形だったり…。

一口には入りません。



見つけたら 挑戦してよね、横食べ
返信する

コメントを投稿