和庵

土佐に和庵あり!土佐弁に癒されに?来とうせよ。友達というもんは、まっことありがたいもんぜよ。

一番 若いぜよ

2007-02-20 | 嬉しい・楽しい話

満開ぜよ

 

今日も、まっことエイ天気ぜよ。

こないだ 閉じちょった福寿草。

綺麗に 開いちょったき 大慌てで撮ったちや。

 

外れて 一輪

 

最近  私の周りでは 卓球がブーム。

昼間の卓球も リタイヤした人ばっかり

私は、これでも一番若いのよ

昔取った 何とかで みんな上手な人ばっかり

教えてもらうことばっかり。。。

先日は、懇親会があって ワイワイ 楽しい話。

部員が 培 培 倍増して 幽霊の昔の部員さんも出てきて

顔合わせを・・・

 

そろそろラージボールの時代が到来の予感

ダイエットのために 頑張るぞぉ

 

四国人気ブログランキング。
 かまにゃぁクリックしてもろうたら うれしいぜよz。(o。_。)onagomian

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卓球 (ゆゆゆ)
2007-02-20 21:17:41
卓球って けっこう 歳をとっても楽しめるスポーツやから 試合に行っても私の親以上の人も出てるわ
でも 若い子には いまいち人気無いみたいで ダンナの学校の卓球部員も 年々減少
返信する
ピンポンなら。。(^-^; (くまたん)
2007-02-20 23:58:17
卓球!っちゅうとスポーツっぽいんで
ピンポン程度なら好きかな?(笑)
で。。ラージボールってなんですか~~!
すみません。。無知で。。。

そうそう!ランキング!
48位でしたよ~~~!
がんばれ!
返信する
★ゆゆゆさん。 (和庵)
2007-02-21 04:10:20
こちらは、定年組が増えています。
若い頃にやったことがあるというのは、動けるものですね。
かわいがってもらっています
返信する
★くまたん。 (和庵)
2007-02-21 04:16:44
ラージボールとは、字の通り急の直径が普通のより大きいもので、ラケットのラバーが専用のものでやるがですよ。
スピードが遅いので お年寄りがよりラリーが続きやすくなる利点があるみたいです。
私なんか、1980円のおまけの球が2個ついた仕様のラケットで楽しんでいます。

ランキングありがとうございます。
くまたんの作文力を分けてください
返信する
卓球苦手! (Salut.)
2007-02-21 23:11:02
中学の時、軟式テニス部だったので、思い切りボールを引っぱたく癖が抜けず、あの軽いピンポン球を同じように打つので、ピロ~ンと遠くへ飛んでいきます!
向いてません

・・・人気ブログランキングって、クリックするだけでいいの?
その後、投票かなんかするんでしょうか?
いつもクリックしただけで戻って来ていますハハ
返信する
日差しも… (kuni)
2007-02-22 12:23:41
春って感じですね
こっちも雪を1度も見ないまま、春に近づいている感じです。

卓球かぁ… 最後にやったのは何時だったっけ??
記憶にない位だわ~
結構難しいんだよね!?
冬に太った分を燃焼するにはスポーツしかないのかな
取り合えずは買ったフラフープをまわせられるようになりたい
返信する
★Salut.さん。 (和庵)
2007-02-22 13:17:07
持久走なんてできないわたし。できることは数少なく動く休むができること。。。
軟庭学生のときにやりました。
場外ホームラン。ラリーができるようになっただけで卒業でした
まぁ、コートの中で数歩の動きでは、痩せるのがむつかしいと いわれています

薄着がこわいので 卓球をやりぬくしかないです。
薬と思って頑張る所存です
返信する
そうそう (和庵)
2007-02-22 13:26:01
ブログランキング いつもポチッとありがとうございます
人様のクリックをして楽しんでいたのですが、師匠のお勧めもあり行動がすぐできるイノシシは、即 付けちゃいました。
できるだけ毎日更新を狙ってるんですが、なかなかねぇ~~~。
ゴーストライター募集 なんて言いたくなるわ。

しばらく挑戦したいと思っておりますので、お気軽に
一日一ポチ 是非によろしくお願いいたします。
目指せ、ブログの●●

返信する
★kuniさん (和庵)
2007-02-22 13:30:16
フラフープですってぇ
子供のころ何ぞのようにとり付かれて腰振っていました
懐かしいです。
今、ようするろうか???
ウエストもないドラム缶の私はもうできないかもよ。
運動するって 他の人見たら 簡単にやってるのが
シンジラレナ~~~イ 
返信する

コメントを投稿