和庵

土佐に和庵あり!土佐弁に癒されに?来とうせよ。友達というもんは、まっことありがたいもんぜよ。

写経サロンの日

2007-02-26 | つぶやき

毎月第4日曜日は、写経サロンの日ぜよ。

サロンの言葉は、どうも似つかわしゅうないけんど

定着してきた行事のひとつになったぜよ。

 

大きいお寺と違うて(ちごうて) 普段着の似合うお寺じゃろう

;iL;9.0Oy76ghlgh。、オオォ

↑ クロちゃんが歩いた文字ぜよ

なかなか若い人は、写経をせんがやけんど

お年寄りになったら 熱心なき

昨日は 5名さま、いらっしゃいませ

 

今日は住職も写経 ( ‥) ン?

いつものようにお昼ご飯の準備の私

 

今日は、 ・ 差し入れのお野菜のサラダ

        ・ 厚揚げの酢味噌

       ・ うどんのお吸い物 

       ・ .白菜の胡麻和え

どうでもあるお皿に入れたから

写真は無しよ

後、コーヒーたてて 飲んでしゃべって 解散は、2時

 

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

 

無事終了

 

足がない人は言うてみてね。

(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 車で送り迎えできるところもあるぜよ

 

四国人気ブログランキング。
かまにゃぁクリックしてもろうたら こじゃんとうれしいぜよ
                    
( ̄∇ ̄*)ゞ nagomian

 o(_ _)o ぺこっ♪今朝8:00の時点で25位やったありがとうぜよ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロちゃん、すご~い! (Salut.)
2007-02-26 07:40:11
なんか意味がありそうな、なさそうな(笑)
最後の「オオオ(同じに変換できない!)」が決まってます

写経・・・無心で没頭するといいんでしょうけど、座敷で座るのは腰に来て駄目だな、きっと
返信する
★Salut.さん (和庵)
2007-02-26 07:55:42
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ただ 歩いていっただけなぎゃけんどね…。
。の印が 憎いぜよ

写経のスタイルは、自由ぜよ。足を伸ばして書いたり。椅子に座って書いたりできるぜよ。

下のお手本を真似るんですけど、そのあたりで自分流の字で書いているんです。
返信する
高校時代 (うーたん)
2007-02-26 10:04:00
書道の時間にやりましたよ
心が落ち着きますよね
ん~行きたいけど 遠すぎる。。。

クロちゃんの“オオォ”って偶然にしてはすごい!
返信する
フフフ (kitaguni)
2007-02-26 10:42:23
クロちゃんまた和庵さんのお邪魔虫?
四本でキーボード打ったら凄いね。
私ようやく両手使えるようになったばかりだし、クロちゃんに負けましたね。

ランキング凄いね!
これも和庵さんの人柄だね!

返信する
おぉ~ (fumi-basan)
2007-02-26 11:24:43
ちゃんと区切りもあるし、文字・数字のバランスもバッチグー!
火星への暗号? スパイ猫かも?? 爆笑
返信する
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! (くまたん)
2007-02-26 12:15:21
やっぱりクロちゃん。。只者ではなかったっすね。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

で。。写経!
写経セットを持ってまぁす!
でも2回くらいしかまだやってないかも。。
あと。。お寺で1回!
そうそう。。家では筆ペンでやってるんですけど。。
ちゃんと筆を使わなくてもいいんですか?
返信する
Unknown (こんじる)
2007-02-27 00:18:03
おお!今は23位。
おめでとうございます♪

なぜか、娘のテスト順位があがったような
感じがしてホント嬉しいです。(ρ°∩°)グスっ

これも、和庵さんならではですねぇ~♪
さすが!頭が下がります…(´・ω・`)コワイヨー
返信する
★う~たん。 (和庵)
2007-02-27 04:21:15
写経で般若心経を覚えますよね、当たり前ですが。
そうですか、書道で書いたのですか、若いときから偉い
で、
クロちゃん、気配を察知してすぐ横に来て私の手の上に座ろうとしたんですよ 
一度下に降ろして打ってたらピョンと横に来て歩いたのね。
消して打とうかと思ったけど 残しちゃった
返信する
★北国さん。 (和庵)
2007-02-27 04:24:12
そうか、4本足の技ですね
でた、文字を見たら歩いた場所が推測できるでしょう??
偶然の事件でした
返信する
★ふみさん。 (和庵)
2007-02-27 04:26:57
クロちゃんは、進化する猫ぜよ

無理やり歩かせて 解読して見ようかな、暗号(爆)
返信する

コメントを投稿