(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

「ジュリーファンによる総リクエスト番組!シングル曲、 カップリング曲・アルバム曲のベストを選ぶ」

2019年12月30日 | JULIE

意外なベスト10、あんまりマニアックな結果にちょっと驚いています。

東海放送「ジュリーファンによる総リクエスト番組!シングル曲3曲まで、 カップリング曲・アルバム曲を選ぶ」

アルバム・カップリング部門
次点「確信」
⑩GSアイラブユー
⑨美しい予感
⑧さよならを待たせて
⑦幻の恋
⑥遠い旅
⑤憂鬱なパルス
④夜の河を渡るまえに
③「月の刃」1991年(パノラマ)
②「あなたに今夜はワインをふりかけ」1987年
①「遠い夜明け」200年(来るべき素適)


シングル部門・ベスト10
⑩ストリッパー
⑨スプリーン
⑧魅せられた夜
⑦そっと口づけを
⑥危険なふたり
⑤灰とダイヤモンド
④君をのせて
③お前がパラダイス
②時の過ぎゆくままに

さて栄えある1位は

ジャジャーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


①そのキスが欲しい

もちろん大好きだけど、やっぱり かなり意外でしょ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 歴代紅白感動名場面 | トップ | 「地域猫活動」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2019-12-30 17:11:06
その放送、私、聴けなかったので、嬉しいです。😊
本当に「へぇ〜」という感じですね。『勝手にしやがれ』が入ってないのも意外ですし、その頃の(70年代後半)シングルもないですね。
ジュリーの曲、かなり多いと思うので、皆さん、選ぶの大変だったでしょうね。
返信する
Unknown (sao)
2019-12-30 18:33:30
>のんちゃんさん、コメントどうも有難うございます♪
『勝手にしやがれ』が入らないのは、実はそれほど意外ではありませんでした。
大ヒットしたファン以外の人も知る曲ですが、だからといってファンは、3つだけ選ぶというなら
他の曲を選んでしまうんですよね~
しかしそれほどヒットしたわけではない曲が沢山入ってしまいました。
「スプリーン」や「灰とダイヤモンド」がベスト10入りしたのは意外でした。
私はとても3つだけ、選べません。
返信する
Unknown (やすこ)
2019-12-30 20:50:25
saoさん、ありがとうございました☺️
聴けなかったから、嬉しいです。
当然っていう曲と、意外な曲が、混ざっているのは、やはり3曲選ぶ、と、集計が、意外な結果に、なるのかな?
🎵そのキスがほしい🎵は、ライヴで一番、盛り上がる曲だから、ライヴ参加してれば、一番は、わかる、、

私、個人的には、
🎵灰とダイヤモンド💎が、入ったのが、本当に嬉しい‼️この歌がリリースされたとき、この歌詞が、その時の、私の心情に、あまりにもぴったりで、
明日が見えない、今、心のままに、していることが将来に、繋がらないかもしれない、そんな苦しい状況の、私を、励まし、慰めて、くれる歌詞。しかも、ジュリーが、そう歌ってくれている!
しばらくして、明るい希望に、出会い、良かったのですが、
🎶コバルト🎶のときより、一応大人にはなった私の思い出、歌詞が、嬉しかった思い出です。

この順位、どのくらいの点数の差があったのかな?
その時によって、聴きたいジュリーの曲も、変わったりしますが😃

お正月ライヴでの選曲も、楽しみですね😉
返信する
Unknown (ふみりん)
2019-12-30 22:16:35
放送聞きました。
私も、ファンでなければ知らない曲が
多いなあと思いました。
と同時に、ジュリーはやっぱり
素晴らしい歌手だと思いました。
バラード系が多いのもびっくり
です。
私も、灰とダイヤモンドは、特別
な曲でカラオケで当時を思いだし
途中で歌えなくなった事が何度も
あります。
今回、リクエストには参加
しておりません。

ジュリーの曲で嫌いなものは
ありません。
スプリーンは、新しいファンの
方にも、人気があります。
私は、麗人、やさしく愛して、
がトップに来ます。
返信する
Unknown (sao)
2019-12-31 01:34:09
>やすこさん、コメントどうも有難うございます♪
おっしゃるように、3曲選ぶことで、思わず意外な結果になったのかもしれません。
>『この順位、どのくらいの点数の差があったのかな?
その時によって、聴きたいジュリーの曲も、変わったりしますが😃』
私も各曲の点数が知りたいです。「さよならを待たせて」が入ったのは、まさにライブで歌ったからでしょうね。

やすこさんが「灰とダイヤモンド」には、それほど深い想いを抱いておられたのですね。
私達はジュリーの歌声と共に成長し、生活し、想い出を積み重ねてきたと、つくづく思いました。
本当に、すぐに迫ったお正月の選曲が楽しみです(^-^)
返信する
Unknown (sao)
2019-12-31 01:37:16
>ふみりんさん、今晩は☆彡
私もリクエストには参加していませんが、たった3曲だけを選ぶのは、ほんとにとても難しいことですね~
バラード系が多いのは、やっぱりジュリーの声質から、魅力がより発揮されるからだと思います。
ふみりんさんも「灰とダイヤモンド」は特別な曲なんですね。
私は、やっぱりジュリーが苦しかった時の曲だという感慨があって、歌詞や曲にジュリーのほとばしる気持がこめられているように思います。
私も「やさしく愛して」に1票を入れたいです!
ライブで一番聴きたい曲なのですが、それこそ、胸がしめつけられてしまいそうです・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事