(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

歴代紅白感動名場面

2019年12月30日 | TV・ラジオ・CM・映画

コメ欄でKAZUさんに教えていただいた、東海放送のジュリーベスト10。J友さんのお蔭で聴くことができました。

「ジュリーファンによる総リクエスト番組!シングル曲3曲まで、 カップリング曲・アルバム曲を選ぶ」というものでしたが、あまりに意外な結果にビックリです。ファンでないと知らない曲が沢山並びました。マニアック過ぎ・・ 

あまりにへ~~っと感心したので、のちほど紹介したいと思います。



今夜のNHK「歴代紅白感動名場面」は、今年で70回目という事で、節目の20回、30回、40回、50回等の名場面が紹介されました。

1979年の第30回、石野真子ちゃんが「ジュリーがライバル♪」

続いてジュリーが「カサブランカダンディ」

ミキの二人が、お母さんがジュリーのファンだった。純烈の皆さんもジュリージュリーと話してくれました。

三山ひろしさんが「ジュリーがライバル」なんて曲があるんですね!

と真剣な顔して驚いていましたが、30代くらいなら 知らなくても仕方がないかな~(-_-;) 石野真子ちゃんのことは知ってるのかな。

かつて紅白の司会をしていた山川アナなら、詳しくあの当時のジュリーについて、どれだけ輝いていたのか、全女性歌手の憧れの的だったと語ってくれたけど。放送してね、これからもジュリーを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ラジオ情報 | トップ | 「ジュリーファンによる総リ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2019-12-30 17:02:54
昨日の「歴代紅白感動名場面」で映像が出たんですね!見てなかったなぁ〜。
46歳の私も石野真子ちゃんの存在は知っていても「ジュリーがライバル」なんて知りませんでした。本当、ジュリーが歌詞になるほど、人気があったんですね。
その映像、YouTubeで見ました!その頃の紅白は楽しかったでしょうね〜。
返信する
Unknown (sao)
2019-12-30 18:25:03
>のんちゃんさん、今晩は☆彡
石野真子ちゃんは知っていても「ジュリーがライバル」はご存じないのは
すごくヒットしたというほどではないからと思います。
次にジュリーの「カサブランカダンディ」を出したかったからで、
ジュリーがいかに、自分自身が歌になるほど人気があったか、わかりますよね(^-^)
紅白でジュリーの出番が来るのを、ドキドキしながら待っていたのを思い出します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ラジオ・CM・映画」カテゴリの最新記事