(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

超ウルトラドン!

2019年09月05日 | JULIE メモリーズ

昨日の「①中居正広の金曜日のスマイルたちへ」続いて、その②の予定ですが、お先にこちらをアップ。プチプチ・ジュリーです。

昨日のNHK・BSプレミアム→「たけしのこれがホントのニッポン芸能史「“クイズ番組”を大特集!」

昔はクイズ番組をよく見ていたので、これは見なくっちゃ!と思っていたのにスッカリ忘れて、残りの30分のみ見ました。実際に人気のクイズ番組で当時出された問題を、回答者たちが当てるというもの。回答者は、タケシさん、所さん、つるの剛士さんとフリーの女子アナ、クイズマニアの二人の5組です。

「クイズ・ドレミファドン」からの出題は、超ウルトラドン!

最初のたった一音しか流れないアレです。だいたいが反射神経鈍く、聴く耳もないので、この私が当たるわけないわ~。と思いながら聴いてた・・・

短く一音

「ジャ!」

あ、あれ・・

この一音は まさかの「勝手にしやがれ」ですか。

回答者5組ともが、即座に答えていました。「勝手にしやがれ」

司会者の関口ひろしさん「皆さん 全員正解です!すぐに答えられましたね!」

全員正解が嬉しいよね~! 回答者に若い人がいなかったせいもありますが(^^ゞ

昔々の70年代は、ジュリーの出ている番組と、クイズ番組ばかり見ていた時期がありました。実際にシャレで1978年に「三枝の国盗りゲーム」に出たのは、問題が簡単そうだったから。

その収録日が、昨日貼ったYOUTUBEで 1977年末にゴールデングランプリの司会をしていた、田宮二郎さんが猟銃自殺をした当日でした。三枝さんから自殺をリハーサルのときに聞かされて、ほんとにビックリしました 田宮さんは「白い巨塔」などのTVドラマでお馴染みの俳優さんでしたから。クイズの成績は一番でしたが、私より成績が下の男性が、その後「パネルクイズ・アタック25」に出場していたので、パネルクイズも大したことないんじゃ・・と思いましたよ。TV映りが気に喰わなかったので、二度と出たいとは思いませんでした


森本千絵さんのインタビュー記事に、ジュリーのお名前がありました。最近の若い人は

寅さんを知らないそうです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  ①ナンバ一番「中居正広の金... | トップ | パシフィコ横浜国立大ホール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ)
2019-09-05 23:50:25
今日、初めてジュリーのコンサートへ行って来ました!
一曲、一曲に、ドラマを感じました。
声そのものに、魔力が宿っているというか、
上手いとか歌唱力がどうの以前に、独特な魅力をもってるというか、
自分には、声そのものが響いてくる感じで、、、これが生で聴く凄さなんですね!
コンサートの雰囲気もリラックスしたほのぼの感があり、一人でしたが寂しさはなかったです。
ジュリーは、思ってたよりずっと気さくで、男らしい人柄が伝わりました。
子供の頃は、あの中性的な美貌故、ちょっと神経質で女性っぽい印象でしたから。
Saoさんのブログなどでも、実は男らしい方だとは情報では知っていたのですが、
ああ、なるほどーーーと。

パシフィコ横浜は家からも近くて、開演時間も早目なので、
旦那が帰る前に、余裕で夕食の支度もできて、ありがたかった。
なんだか、じんわりとパワーをいただけたようで、行ってよかったとしみじみ感動がこみ上げて来ました。

ここ最近、ずっと両親や親戚の事で悩みが続いていて、そう簡単には解決できず、、、
(介護とかではないんです。父の病はありますが)
前日、更に落ち込むような知らせもあり、薬を飲んでも2時間ぐらいしか眠れず、かなり鬱気味で、
せっかく有給まで取って楽しみにしていたのに、
行くのを辞めて、一日中引き篭もっていいようか?ぐらいに暗い気分でした。
でも、なんとか思い切って、コンサートに行って良かった!!!

ジュリー、Saoさん、ファンの皆様、ありがとう😊

長文、失礼致しました。これからも、ブログ楽しみに拝読させて頂きますね。
返信する
Unknown (sao)
2019-09-06 02:07:43
>メイさん、コメントどうも有難うございます♪
>「今日、初めてジュリーのコンサートへ行って来ました!」
なんと、5日は初めての、初ナマジュリ~でしたか♪
>『一曲、一曲に、ドラマを感じました。
声そのものに、魔力が宿っているというか、』
ドラマチックなジュリーの声と歌の世界に魅せられ
52年間も魔法にかかったままです✨
ジュリーがそのイメージよりもずーっと男なのは
ナマのライブをご覧になったからこそ
感じられたのだと思います。
メイさんもジュリーのマジカルな世界にようこそ✨
日頃の悩みが少しでも軽くなられたのなら、本当に良かったです。
少なくともライブの間は、気がかりなことも忘れていられますよね。
パシフィコや横浜では、年に1回は必ずライブが
あるので、次回も是非参加してくださいね。(^-^)
返信する
おはようございます♪ (yuki)
2019-09-06 10:15:26
saoさん、メイさんがとても感動されていて、良かったですね🎵時には薬より、自分の好きな歌を聴いている方が、心と体に効く!ということもあります。音楽療法という言葉もあるくらいだから😄それに初めて聴くアーティストがジュリーって…やっぱり凄すぎます😆
私の人生初ライブはたしかピンク・レディーでしたが、幼すぎて何も覚えてなく😞やはりライブの楽しさを感じたのは大人になってから。初対面の人達とも無条件に語れる楽しさもありますし♪
久しぶりのジュリーは声の調子が心配でしたが、無事に、夏休み中もお元気で過ごされて良かったですね😊
あと、ご存知かもしれませんが、週刊現代に「太陽を盗んだ男について語ろう」長谷川監督や池上さんが載っていました。偶然にも、白い巨塔特集のグラビアで、田宮次郎さんも出ていて、saoさんの話題と同時期なのでびっくりしました😄
返信する
今晩は✨ (sao)
2019-09-06 19:20:02
>yukiさん、コメントどうも有難うございます♪
ほんとに、ジュリーライブが初めてのメイさんが
ライブを楽しまれたことは、こちらも嬉しいです(^-^)
>『時には薬より、自分の好きな歌を聴いている方が、心と体に効く!ということもあります。』
病んだ心にも体にも、ジュリーの歌声が何よりの癒しになりますね!
>「週刊現代に・・白い巨塔特集のグラビアで、田宮二郎さんも出ていて」
え~!実は現代は買いましたが、ジュリーのところしか見ていませんでした💦
慌てて見直しましたが、ほんとだ!田宮二郎さんが!
「白い巨塔」は昔からTVも小説も何度も見たので、懐かしい限りです。
改めて現代をじっくり読みました、教えて下さって有難うござました(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE メモリーズ」カテゴリの最新記事