タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

タイのシニア プロテストを 受けてみる?

2011年03月26日 | タイのゴルフ、あれこれ
  
 今年 二回目のシニア プロテスト 、30人受けて4人がパス、でも シニアで156、そして 
スーパーシニアでも160と、二人のタイ人は、合格ライン ぎりぎり でした。 (昨日からの続きです)

160で廻ったタイ人のフォームを 見ても、80で廻れるフォームを していないんですがねぇ~
でも 合格は合格です…  そう、もう一人スーパーシニアで、47・50・48・52=197 というタイ人が・・・
「テストを 受ける前に、やることがあるだろう!」 と、突っ込みたくなりましたネ。 (笑)

    
<この人です! 197を 叩いたのは、心配そうに見守るOさんでした…>

そうなんです! プロテストを 受けるには資格は要りません、タイ人5,000バーツ、外国人15,000バーツの
受験料を 払えば、誰でもプロテストを 受けられるんですねぇ~ 外国人はタイ人の三倍! ちょっと 
取り過ぎかなぁ~ いくら タイ国には外国人料金があるからと言って、入園料と違いますからねぇ~

が、100前後のスコアの人がプロテストを 受けるぐらいですから、気軽に受けられることは確かですネ。
彼を 観ていると、 「俺も受けてみようかな」 なんて、心境になってしまいましたから… (笑)

日本でしたら、プロテストを 受ける、なって言ったら 大変でしょう、しかも レギュラーもシニアも条件は
一緒ですもんネ。 ここは分れていますから 周りは自分と同世代、飛距離もみんな同じぐらいです。

  
 <スタート前に、競技委員から注意事項の説明が…>

 一日目はシニアとスーパーシニアは分れてプレー、二日目は一日目の成績順ですから、Oさんも
シニア二人と三人でのラウンドとなりました。 Oさんの飛距離は、シニアの人より飛んでましたヨ。

協会のトーナメント ディレクターのピセックさんが 「Oさんはパッティングが、もう少しだけ良ければ
受かったのに」 と残念がっていましたネ。 同感です… やはり 親しい仲間から 早く 合格者が

出てほしいですからねぇ~  ワタシは二日間 応援に行きましたが、ちょうど 二年前 Oさんと一緒に
テストを 受けたYさん、見学に来ていたTさんも 来タイしており、お二人とも初日にOさんの応援に

  
  <プロテストのスタート前、皆さん 意外とリラックス?>

来ていました。 Tさんは 「来年の11月に60歳になるので、それ以降にスーパーシニアに挑戦する」 と
意気込んでいました。 確かに… この辺のレベルになると156と160の4打差は大きいですからねぇ~

それでは、156、160を 切って実務試験に合格したら どうなるのか? 

あとは、ルールなどの筆記試験 (英語かタイ語) はあるようですが、通訳を つけてもいいし、簡単で
クリアできるようです。 そして 登録料54,000バーツを 払い込めば、TSPGA のプロ誕生です!
 
年間のシニア トーナメントに参戦できますし、ゴルフ場にもよりますが、タイのゴルフ場で、
メンバー扱いでラウンドできるといいます。  格好いいねぇ~
 シニアのプロテストの話し、もう少し…  長くなりますので明後日に続きます。 

strong>「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね(^。^) (タカ)
2011-03-26 08:53:38
個人的には197を叩いたタイの方とプレイしたいです(^v^)
レクレーションがてらのプロテスト挑戦。
本当にゴルフを楽しんでいる気がします。
日本人の性格ですと、同じようなスコアの方は挑戦しないでしょうね。
それにしても楽しそうで羨ましいです。
返信する
シニアプロテスト (タマ)
2011-03-27 09:14:21
タイランドSPGAのホームページ見たら、受験資格のオフィシャルハンデ9以下がなくなっていることに気付きました(笑)。

次回は5月18-19日、ビンテージで開催予定です。シニア6498ヤード、スーパーシニア6272ヤードと距離的な配慮がなされていますネ。

えっ、私ですか?5年以内に受験が目標です(苦笑)
返信する
nagaichi (タカ さんへ)
2011-03-27 15:28:22
そうなんですよ。
仰る通りで、スコアーが悪くともニコニコしながら、プレーを楽しんでいましたねぇ~
今度 逢ったらお友達になっておきますね。(笑)
返信する
nagaichi (タマ さんへ)
2011-03-30 23:44:52
了解しました。
5年以内を楽しみにしています。
返信する
プロテスト (大曲 正治)
2015-02-20 21:00:03
次はシニアのテスト受けて見たいです。
教えてもらえませんかよろしくお願いします
返信する
大曲正治さんへ (nagaichi)
2015-02-22 23:32:42
どんなことでしょうか? タイへでゴルフの経験はありますか?

何かありましたら、左のメッセージから一報ください。
私にしかメールが届きませんので。
返信する

コメントを投稿