タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

石川遼君がタイのイメージアップに貢献?

2009年01月19日 | タイから英樹・遼・藍プロを応援!
昨日のテレビ朝日14時から1時間半番組で、先の「ザ・ロイヤル・トロフィ」が放映されていました。

もちろん石川遼君を中心とし、11日最終日を中心にダイジェスト版での編成となっていましたが、解説者に
青木功プロを迎え、しっかりしています、スポンサーも遼君のパナソニックがメインでした。日本でテレビ
観戦した方も、さぞ多かったことでしょう。実はワタクシもタイの空のもと二時間遅れのタイ時間12時から
テレビ観戦していました。いや、いやコンピュータ観戦とでも言うのでしょうか?

以前にハンドル名「タイにはまったおじさん」に頂いた情報から <「KEY HOLE TV」で検索してこのホーム
ページからダウンロードして日本の民放が全部見ることができる> の放映でした。確かに画面は小さい
のが難点ですが、無料で観れることを考慮すれば十分ですネ。

現在タイで「Jネットワークサービス」が月々に5,000円か1,600バーツで行なっているサービスが
ありますが、契約も要らずこの無料の「KEY HOLE TV」で十分でした。特に我々のようにニュースや
特別な放映しか観ない者にとっては尚更です。今後も同時放送でのゴルフやら野球観戦が楽しみです。

それにしても、何度も言いますが「アマタ・スプリングCC」は、“石川遼君 様々” です。今や日本の
ゴルファーには、タイの代表的なゴルフ場は「アマタ・スプリングCC」という感さえします。ワタクシの所でも
プレー出来ないか、との問合せが結構きますモノね。現在予約が殺到していると聞きます。
ここは完全メンバー制を敷いていますので、メンバーと同伴で無ければ 通常はラウンド出来ません。

が、メンバーを介するのか、平日4,000バーツで5,000バーツで、プレー出来るとか、出来ないとか、また
会員権も100万バーツから200万バーツになったとか、ならないとか、こんな噂話も飛び交っています。(笑)

もし石川遼君が参戦していなかったら、同ゴルフ場の存在も「ザ・ロイヤル・トロフィ」という大会も
知られていなかったでしょうネ。大変な認知度拡大でした。パナソニックも素早く放映を決定するなど
スポンサーも抜け目なったですネ。正月明け急遽放送が決まったそうですからテレ朝も大変だったでしょう。

現地のテレビ・コーディネーター会社は、よくお手伝いする会社でしたので、ワタクシがもしこの期間、タイに
滞在していたならば同番組の取材班の一人として活躍?できていましたのに、と今でも悔やまれます。

でも 今度は2月27日から3月1日まで、米国の女子トーナメントHONDA LPGAが「サイアム・カントリー
プランテーション」で開催されます。宮里愛ちゃんは、もちろん上田桃子ちゃんも来るやも知れません。
この時はパーゴルフ・タイランドの取材班の一人として活躍?できるでしょう。今から楽しみです。
< ワタクシって、いい歳して、ミーハーです?? > お笑い下さい・・・

話が逸れました。石川遼君、アマタや大会を知らしめた、だけではありません。空港占拠による閉鎖事件で
イメージダウンしたタイ国を石川遼君の来タイで、日本国内でのタイの政情不安をどれだけイメージアップ
してくれたでしょう。ワタクシ、このことが一番嬉しい石川遼君の訪タイでした。



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙台のおじさん)
2009-01-19 10:22:54
いつも楽しく拝見してます。
2月 サイヤムCCのプランテーションとセントアンドルース2000プレーしてきます、ロング800Y超え挑戦してきます。 たぶんコテンパンに討ちのめされると思いますが、楽しみながら回ってこようと思ってます。
後日感想書きますね。
返信する

コメントを投稿