絵本の古本屋 【えほんやるすばんばんするかいしゃ】

営業時間:14時~20時
定休日:火曜、水曜
電話/FAX:03-5378-2204

《 新作絵本「TOOMIN VALLEY」について 》 ※本日1/22は、個展最終日です。20時まで。

2017-01-22 | ●展示のお知らせ


《 新作絵本「TOOMIN VALLEY」について 》
二年前、当店一階ギャラリーで開催した
出口かずみさんの個展「TOOMIN VALLEY」で
絵本「TOOMIN VALLEY」は、完成するはずでした。
ほんとに完成直前で、あとは印刷(と製本)するだけでした。
でも、完成させることができませんでした。
 
 
そのときも、それからも、
書ききれないくらいいろんなことがありました。
.
. 
. 
そして、自分たちにとっては長い時間が過ぎ
一度断念した本に出口さんに再び取りかかってもらい、
完成させたのが今回の絵本です。
  
元々は、ひらがなで書いてあって普通に読める本だったのが、
なぜかローマ字になってるし、ABC絵本風になっているし、
たまに英語が混ざっているし、「洋書です」なんて言うし、
最初に出口さんから見せてもらったときは、
びっくり&笑ってしまいました。
 
出口さんの大胆さに心底驚かされました。
 
とても変な感じですが、今回の本は、
二年前の出口さんと、二年前のサイトヲさんと、二年前の自分たちと
今の出口さんと、今のサイトヲさんと、今の自分たちで
作ったような感覚があります。
時を越えて、みんなで作ることができて本当によかった。
 
 
二年前、ものすごく無茶なことお願いしたにもかかわらず、
あの続きを引き受けて下さった
出口さんとデザイナーのサイトヲさん&みーぐるさんに
心から感謝です!本当に本当にありがとうございました。
本の発売を楽しみにして待っていて下さった方々、
ありがとうございました。
 
いろんなことがあった本だけど、出口さんたちのおかげで
こんなにも くだらない(いい意味で)本になってくれたことが
とてもとてもうれしいです。
 
 
◎絵本「TOOMIN VALLEY」
http://rusuban.ocnk.net/product/8507




この記事についてブログを書く
« 《 出口かずみ個展は、1/22(... | トップ | 出口かずみさんの個展、無事... »
最新の画像もっと見る

●展示のお知らせ」カテゴリの最新記事