絵本の古本屋 【えほんやるすばんばんするかいしゃ】

営業時間:14時~20時
定休日:火曜、水曜
電話/FAX:03-5378-2204

7/26(日)まで、倉敷意匠アチブランチ・にしおゆき陶人形展「人形とえほん2」の様子。

2015-07-04 | ● 出張販売のお知らせ
倉敷意匠アチブランチでの「にしおゆき陶人形展 人形とえほん2」、無事にはじまっております。

私達も、二泊三日で倉敷にお邪魔しておりましたがあっというまに時間が過ぎてしまいました。
今回も、にしおさんの手からうまれたにんぎょうたちに、ただただ感動して帰ってきました!
もう、毎回うわ~っとなっていて、時間が限られた設営日に横目でチラチラ、、
いやいや、本を並べなければ、いやいや、もっとゆっくり見たい、、と葛藤しております。

ゆったり、じっくり見ていただきたい大切な作品たち。
おともした、絵本もどうぞごゆっくり見て頂ければ幸いです!


今回は、あまりゆっくり写真を撮る時間がなかったのですが
少し様子を紹介させてください。


この写真では全くわかりませんが、アチブランチのギャラリースペースがリニューアルしました


おやゆびひめ


五十音順のにんぎょうたち 


長靴をはいた猫


mietteさんの、人形オマケ付きお菓子(にしおさんの消しゴムハンコのラッピングがかわいかったです) ※完売いたしました



野の白鳥


ラガード研究所の淡嶋さんが箱を製作しているシリーズ


ねこちゃん人形


中庭も眺められて気持ちがよい場所なのです


二日目の、ギャラリートークは、長い時間私達の慣れない話を聞かせてしまって申し訳なかったな・・という
気持ちでたくさんですが、来て下さった方、ご辛抱本当にありがとうございました。
にしおさんのにんぎょうをつくりはじめた京都時代のお話、
展示をして、人形が旅立ってゆくときのお話、
「人形とえほん」の展示をやるきっかけのお話、
店主の絵本についてのいろいろ思うことわかりにくい話などを
聞いてくださって、20人程のみなさま、、、本当にお疲れ様でございました。
退場せずに聞いてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

倉敷意匠の田邉さんも、たくさんサポートして頂いて、いつもとても助かっています。
田邉さんの頭のなかはどうなっているのかなぁ~ すごいお人です、本当に。


さて、倉敷意匠での「人形とえほん」は7/26(日)まで開催しております!
人形は売約済みのものも、会期終了まで展示しております。
絵本は、すべて販売品です。まだまだたくさんございますのでぜひお気に入りを見つけて下さいね。

遠方の方にも楽しんで頂けるといいなと思っております。
どうぞよろしくお願い致します!



..........................................
にしおゆき陶人形展「人形とえほん 2」

童話をテーマにした陶人形作品をつくります。
東京は高円寺の絵本専門の古本屋「えほんやるすばんばんするかいしゃ」も参加します。
懐かしい物語、新たな一冊に出会えますように。

◎人形 にしおゆき おるがん社
◎絵本 えほんやるすばんばんするかいしゃ
◎箱 ラガード研究所
◎お菓子 miette ※お菓子はおかげさまで、完売いたしました


にしおゆき陶人形展「人形とえほん 2」
◎会期:6月27日(土)~7月26日(日)
◎定休:月曜 ※7/20(月・祝)はオープン、翌日21(火)は振替休日となります。
◎時間:10:00~18:00
◎場所:倉敷意匠アチブランチ
〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2丁目23-10 林源十郎商店 1 階
..........................................
この記事についてブログを書く
« 6/27(土)~7/5(日)の営業日... | トップ | 《もうすぐ!7/11(土)~恒例... »
最新の画像もっと見る

● 出張販売のお知らせ」カテゴリの最新記事