絵本の古本屋 【えほんやるすばんばんするかいしゃ】

営業時間:14時~20時
定休日:火曜、水曜
電話/FAX:03-5378-2204

2/25(土)‐3/27(月)|大桃洋祐さんの個展「動きだす絵」を開催します

2023-02-24 | ●展示のお知らせ



ぎりぎりのお知らせになりましたが

明日・2/25(土)から大桃洋祐さんの個展が始まります。

当店で大桃さんの個展を開催するのは、今回が初めて。
現在、設営中ですが、どんな展覧会になるのかわかりません。

ぼくの中で大桃さんはアニメーション作家という印象が強いのですが
近年の大桃さんは、絵の個展を開催されたり、商業の絵本も発表されてます。


わざわざ、活動をジャンルでくくる必要はないけれど
(個人的に)この流れが非常に興味深く、そこをもう少し知ってみたいな
と思って大桃さんにいろんなことを投げかけてみました。

アニメーション、イラストレーション、絵画、絵本、、、
一見、近しい関係にありそうなものだけど、これらはほんとに近いのか。
この辺を結びつける何かがあるのかないのか。

なんて、書いてみたものの、なんか違うなあ。
そんなことを知りたいのではないかも。
どうしてだかかわからないけど、言葉にすると微妙に違う。
大桃さんというひとりの作家を通して見えてくるものを興味深く見ていきたいと思います。


普段の大桃さんの個展とはちょっと違った雰囲気になると思います。
今回は、大桃さんの蔵書(主に絵本)も一緒に展示する予定です。


大桃さんは、たくさん描いて作って大変そうでちょっと心配ですが
(ぼくは興味深くやらせて頂くだけなので)、おもしろい展覧会になると思います。

明日、14時オープンです。よろしくお願いします。

--------------------

大桃洋祐 個展
『動きだす絵』

会期:2月25日(土) - 3月27日(月)
14:00 - 20:00 *火・水休み
会場:えほんやるすばんばんするかいしゃ
東京都杉並区高円寺南3-44-18

--------------------

この記事についてブログを書く
« 出口かずみさんの個展「どう... | トップ | 大桃洋祐さんの個展のことと... »
最新の画像もっと見る

●展示のお知らせ」カテゴリの最新記事