猫のキキとヒゲおじさんのあんじゃあない毎日

『あんじゃあない』って、心配ない、大丈夫っていう群馬の言葉、いい歳こいたキキとおヒゲのどうってことない前橋の暮らしです

前橋の桜も見頃を迎えます、あわただしい4月を迎えなくては…

2013-03-29 07:03:45 | インポート

Dscf5095_4      

法人登記のために印鑑証明が必要になりました。市役所の窓口で証明書を受け取って大学へ向かいます。
桃井小学校の東側、矢田川沿いの桜がきれい、でも、今年は入学式の時には葉桜だいね、なんか寂しいね…

     

       

Dscf5097 矢田川の石積の間から、蕗の花が咲いてます。どこから種子が風に乗って飛んできて、こんなところに落ち着いちゃったんだよね。私が、工科大へ行くのもこんな感じかな…

    

     

Dscf5108 <おかしなこと言うもんじゃないよ。お前さんは風に飛ばされるような柄じゃないよ…>、塀の上の猫に説教されちゃいました。お説の通りかな…

    

     

Dscf5098
市民文化会館の南、市ノ坪公園の河津桜は散り始めています。ひらひらと舞う花びらの中でグランドゴルフ、いいですね。

       

Dscf5102 4月7日は、直派若柳流舞踊会『美登利会』、「花見てる間がないね…」、吉駒の朝の一言です。
<おヒゲは花見三昧だいね…>、キキのにくたれ口です。
あわただしい四月になります。

     

     

     

2直派若柳流舞踊会 第70回『美登利会』は、4月7日 前橋市民文化会館大ホール、午前10時30分開場、11時開演です。お運びをお待ちしております。
『若柳糸駒日本舞踊教室のご案内』もご覧ください。糸駒の写真を新しくしました。

    

     

     

Dscf5112 「あら、お一人ですか?」、大学から戻ってリバティーにお茶しに行ったら言われちゃいました。
毎年、花が咲くと、キキをつれて来るものですから。トイプードル連れたお客さまも、残念そう…

     

      

Dscf5110 Dscf5122 広瀬川の桜はこんな感じ、三分咲きといったところでしょうか、週末はちょうどよろしくなりそうです。

     

        

Dscf3573_2ヒゲおじさんとキキがお薦めする『前橋の特選お花見コース』はコチラで紹介しています。

      

      

       

      

Dscf5135
コチラはね、三河町の隆興寺の白花の山桜です。満開を迎えています。

    

     

Dscf5129 山門をくぐりながら眺める桜は格別です。そうそう、隆興寺には豊川稲荷が祀られてます。
4月には例大祭があるはず、日時が分かったらお知らせしますね。とてもよい雰囲気のお祭りですから…

    

       

     

Dscf5139 ユスラウメですね…。かわいい花です。
子どもの頃、この花見つけた場所は決して忘れないようにしてましたね。梅雨時、赤い実が熟れたのを採りにいかななりませんから…

      

      

       

Dscf5140 トマト、春キャベツ、ホウレンソウ、菜の花、マイタケ、薄焼き卵、春雨の中華風のサラダです。ウドを入れるのを忘れて、後から上に散らしました。
ソースは夏みかんのポン酢+胡麻油、薬味はすり胡麻、「さっぱりしていいね…」、伯母さんの感想です。

     

      

Dscf5141 Dscf5142 鶏チャーシューとトマトとホウレンソウの玉子スープ。
いただき物の野菜を、一生懸命食べてます。採れたての野菜はとにかくおいしいです。

      

      

        

     

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ   
クリックックして 、関東ランキングトップ10を維持してます。しっかり、ご協力をお願いします

Ccf20080630_00000_2屋根のことなら信頼の屋根工事会社 フジエイへにご相談下さい